【今日の給食】8月31日(木)

画像1
画像2
画像3
【献立】ハヤシライス、牛乳、コールスローサラダ、梨
【きゅうしょくつうしん】夏休み明け最初の給食です。みなさん、夏休み中元気に過ごしていましたか?食事はきちんととれていましたか?夏休みの疲れはありませんか?暑い日が続きますが、きちんとした体のリズムを取り戻し、毎日を元気に過ごしましょう。今日の梨は、熊本県産の「豊水」という品種です。みずみずしくさわやかな甘さが特徴です。よくかんで味わって食べましょう。
★「ハヤシライス大好き!」、「苦手な食べ物が入っていたけど、ちゃんと食べられたよ」、「やっぱり給食はいいなあ」・・・嬉しい声をたくさん聞くことができました。久しぶりの給食です。給食室は今日も朝から30度を超える暑さでしたが、子供たちが毎日元気に過ごせるよう、健やかに成長できるよう、引き続き安全安心で美味しい給食づくりに努めてまいります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室より

給食だより(給食献立表)

行事予定

校内研究

区からのお知らせ