【5年生】飯山 退村式

画像1
天気の良い中、退村式を行いました。三日間、お世話になった宿の人達に心を込めて伝えることができました。

【5年生】飯山 朝食タイム

画像1
朝食の時間です。メニューはこちら。美味しくいただきます!
最終日、子どもたちは全員元気です!

【5年生】飯山 野菜収穫体験

画像1画像2画像3
朝、畑で野菜の収穫体験をしました。昨日の夜に降った雨で、野菜たちが宝石のようにキラキラ輝いていました。ナス、ピーマン、キュウリなど、楽しく収穫できました。

【5年生】飯山 BBQ!

画像1画像2画像3
カヌーでたくさん体を動かした後は、夜は待ちに待ったBBQです。美味しくいただきます。

【5年生】飯山 カヌー体験

ただいまカヌーに挑戦中です!
画像1
画像2

【5年生】飯山 美味しい命をいただきます

画像1画像2
掴んだ魚は、焼いていただいてみんなで美味しくいただきました。

【5年生】飯山 魚掴み体験パート2

画像1画像2画像3
天気の良い中、今日は魚掴み体験です。川の水が冷たくて気持ちよいです。子どもたちも夢中に探してます。

【5年生】飯山 魚掴み体験パート1

画像1
画像2
魚掴み体験中です。うまく捕まえられるかな?

【5年生】飯山 朝食

画像1
朝食の時間です。本日のメニューはこちら!美味しくいただきます!

【5年生】飯山 朝散歩

おはようございます。2日目の朝です。爽やかな空気を感じながら朝散歩をしました!
画像1
画像2

【5年生】飯山 花火タイム

画像1
画像2
夕飯の後は花火タイムです!安全に気をつけて楽しんでいます。

【5年生】飯山 夕食タイム

画像1
夕飯の時間になりました!本日のメニューはこちらです。美味しくいただきます!

【5年生】飯山 記念撮影

田んぼをバックに記念撮影タイムです。
画像1

【5年生】飯山 遊具遊び

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しんでいます!
自然に囲まれながら遊び、みんな生き生きとしています!!
画像1
画像2

【5年生】飯山 散策パート2

画像1
ブランコや鬼ごっこ、虫見つけなど、各々に遊びを楽しんでいます。

【5年生】飯山 散策パート2

針湖池近くの公園で遊んでいます。
画像1

【5年生】飯山 散策パート1

散策では、かえる、蝉の抜け殻、バッタなど、たくさんの生き物を見つけていました。
画像1画像2画像3

【5年生】飯山 長峰スポーツ公園

画像1
長峰スポーツ公園の周りを探索したり、遊んだりします。

【5年生】飯山 お昼ご飯

画像1
お昼ご飯の時間です。本日のメニューはこちら。美味しくいただきます!

【5年生】飯山 入村式

画像1
飯山に到着しました!入村式の様子です。これからお世話になる宿の方にしっかり「よろしくお願いします!」と伝えることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」

教育ダッシュボード