【5年1組 道徳 お客様】

画像1
道徳授業の様子です。

【5年2組 道徳 UDって何だろう】

道徳授業の様子です。
画像1
画像2

【4年1組 道徳 つまらなかった】

道徳授業の様子です。
画像1
画像2

【3年2組 道徳 家のパソコンで】

道徳授業の様子です。
画像1
画像2

【2年2組 道徳 黄色いベンチ】

道徳授業の様子です。
画像1
画像2

【2年1組 道徳 黄色いベンチ】

道徳授業の様子です。
画像1
画像2

【1年2組 道徳 はしの上のおおかみ】

道徳授業のようすです。
画像1
画像2

【6年1組 道徳 世界人権宣言から学ぼう】

画像1画像2
 

【1年1組 道徳 はやとのゴール】

道徳授業の様子です。
画像1
画像2

【3年1組 道徳 みんなの学級会】

画像1画像2
 

【4年2組 道徳 雨のバスていりゅう所で】

画像1画像2
 

【6年2組 道徳 世界人権宣言】

画像1画像2
 

【3年生】 LIFE出前授業

株式会社ライフコーポレーションによる出前授業が行われした。体を動かしながら食品ロスについてを考えました。授業の最後には、グループワークを行いどうすれば食品ロスが無くなるのかを話し合い意見を交換しました。
画像1
画像2
画像3

9月20日(金)の給食

画像1
・ご飯
・マーボーなす豆腐
・たっぷりわかめスープ
・牛乳

【2年生】生活 うごくおもちゃをつくろう!

作ったおもちゃを修正したり、より良くしたりしました。
そして、改良されたおもちゃで1年生と遊びました。
1年生も楽しんでくれたようで良かったです。
色々なおもちゃ!よく考えました!
画像1
画像2
画像3

集会委員会「宝さがし」ゲーム

画像1画像2
 集会委員会が考えてくれた「宝さがし」ゲームを全校で行いました。ペットボトルキャップが校庭のいたるところにあるので、それを探し出し、キャップをそれぞれ指定したバケツに入れ1.6年生、2.5年生、3.4年生で競うというものです。子どもたちも夢中でお宝であるペットボトルキャップを探していました。明日、結果発表!楽しみです!

【2年生】体育 ダンス

画像1画像2
運動会に向けダンスの練習スタートです!
めきめき上達しています!

【2年生】歯みがき教室

画像1画像2
本日は歯科医師の方にお越しいただき、歯みがき教室を実施しました。
正しい歯の磨き方、よごれの溜まりやすい場所などをお聞きし、手鏡で自分の歯を確認しながら歯みがきをしました。

【3・4年生】運動会の練習スタート

画像1
画像2
画像3
運動会の表現運動の練習を開始しました。今年は、フラッグを使った表現と「夢みる渋谷 YOU MAKE SHIBUYA」のダンスをします!オーディションでダンスリーダーを募集するなど活動を始めています。
初めての中学年全体練習では、フラッグの個人演技の練習をしました。みんなで動きをそろえるととてもきれいです!

【5・6年生】体育 運動会練習

画像1
今年も始まりました!運動会に向けて練習開始です。
今日は運動会の表現についての流れを確認した後、全員で行う技を練習しました。最初はうまくできなかった子どもたちも、練習を重ねるごとにうまくなっていきました。
友だちを信頼して素敵な作品が出来上がるように毎回の練習をしっかり頑張りましょう。加計塚小の高学年として期待しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」

教育ダッシュボード