【6年生】日光高原学園5 日光東照宮見学

日光東照宮を大日光ガイドさんの案内で見学しています。
画像1
画像2

【6年生】日光高原学園4 富士屋観光センター到着

無事に日光市にある富士屋観光センターに到着しました。
これから日光東照宮の見学へ向かいます。
画像1
画像2

【6年生】日光高原学園3

道路混雑状況も良くほぼ予定通りに佐野SAに到着しました。バスの中では、ガイドさんの説明を聞いたり、クイズを楽しんだりしました。日光東照宮に着くまでの間は、お楽しみのおやつタイムです。
画像1
画像2
画像3

【6年生】日光高原学園2

全員がバスに乗り込みいよいよ出発です。沢山の思い出を作っていきます。
画像1

【6年生】日光高原学園1

夏休み最後の行事6年生日光高原学園が始まります。「友情」をスローガンにみんなで楽しんでいきます。出発式は流石最高学年という立派な態度でした。これから3日間沢山の思い出を作っていきます。
画像1
画像2
画像3

夏休みの学校

皆さんがいない間に学校をきれいにしています。主事さんが廊下にワックスをかけてくださいました。
給食用のエレベーター取り替え工事も進んでいます。
画像1
画像2

【5年生】飯山 帰校式

画像1
無事に戻って参りました。充実した2泊3日を送ることができました。

【5年生】飯山 三芳PA

画像1
三芳PAに到着しました。トイレ休憩します。

【5年生】飯山 3日目昼食

画像1画像2
見学の後は、美味しくハヤシライスをいただきます。

【5年生】飯山 昆虫学習体験館パート2

画像1
画像2
画像3
館内の様子です。世界の昆虫の大きさや色鮮やかさにびっくり!

【5年生】飯山 昆虫体験学習館パート1

画像1画像2画像3
カブトムシドームの後は昆虫体験学習館に来ました。珍しいカブトムシやカエルなどの展示を、子どもたちも一生懸命見ていました。

【5年生】飯山 カブトムシドームパート2

画像1
画像2
画像3
カブトムシドームの様子です!

【5年生】飯山 カブトムシドーム パート1

画像1画像2画像3
無事に佐久平に到着しました。カブトムシドームでカブトムシやチョウチョなど、生き物と触れ合います。

【5年生】飯山 退村式

画像1
天気の良い中、退村式を行いました。三日間、お世話になった宿の人達に心を込めて伝えることができました。

【5年生】飯山 朝食タイム

画像1
朝食の時間です。メニューはこちら。美味しくいただきます!
最終日、子どもたちは全員元気です!

【5年生】飯山 野菜収穫体験

画像1画像2画像3
朝、畑で野菜の収穫体験をしました。昨日の夜に降った雨で、野菜たちが宝石のようにキラキラ輝いていました。ナス、ピーマン、キュウリなど、楽しく収穫できました。

【5年生】飯山 BBQ!

画像1画像2画像3
カヌーでたくさん体を動かした後は、夜は待ちに待ったBBQです。美味しくいただきます。

【5年生】飯山 カヌー体験

ただいまカヌーに挑戦中です!
画像1
画像2

【5年生】飯山 美味しい命をいただきます

画像1画像2
掴んだ魚は、焼いていただいてみんなで美味しくいただきました。

【5年生】飯山 魚掴み体験パート2

画像1画像2画像3
天気の良い中、今日は魚掴み体験です。川の水が冷たくて気持ちよいです。子どもたちも夢中に探してます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」

教育ダッシュボード