5年生 自分に合った学習のしかた

画像1
画像2
画像3
社会「米づくりが盛んな地域」の学習です。「米づくりにかかわる人々は、どのような工夫や努力をして米を作っているのか」という問いに対し、教科書から必要な情報を集めます。
米づくりの仕方、農家を支える人々、消費者に届けるまでなど、いくつかの課題をグループで分担したり、同じ課題の人と協力して調べたり、あるいは一人でじっくり調べたりと、課題解決に向けてそれぞれ学習の仕方を工夫しています。出てきた疑問は、「探究の原石」としてとっておき、マイ探究等で磨いていく予定です。

【5年生】外国語 Can you ~?

Can you~?でお友達に質問をしながら、すごろくゲームを楽しみました。
ALTの発音をよく聞いて話すことで、子どもたちの発音も上手になってきています。
集中して取り組んでいました!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」

教育ダッシュボード