学校Web日記

今日のスポ活#24「代表戦に負けない熱戦!」

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

スポ活~KARADAKARAプロジェクト~2026

 今日は、校庭でキックベースの予定でしたが、この天気により変更…。体育館下で『ベースボール5(ファイブ)』を行いました。何そのスポーツ?と、言う方も多いかもしれません。簡単に言うと、手打ち野球です。ただし、ピッチャーはいません。自分で上にあげたボールを決められた枠から出ないようにして手で打ちます。ですので、ボールは比較的柔らかいものになっています。体育館下特別ルールとして、天井に当てたり、直接壁にぶつけたらアウトとしました。8時からサッカー日本代表戦を控えた中、実は原外でも負けられない戦いがひっそりと行われていたのです。嘘のような本当の話ですが、自分で上げたボールを空振りするという珍プレーもあり、そんな選手には「アウトォォォ~!」と思い切り叫んでやりました♪(笑)最終回、2点を追いかけるシーン、1アウトランナー満塁。一発出ればサヨナラのチャンス。こんな最高の舞台を後輩たちが整えてくれたというのに、3年生のバッターがまさかの連続アウトでゲームセット!!あまりの失態に笑うしかありませんでした♪アウトになった生徒は、その場に崩れ落ちて、後輩たちから総突っ込みをされていました♪

さぁ、今日も素敵な朝のスタートで、幕を開けました♪

(現在のいいね累計283)