【6年生】シブヤ未来科 企業説明会

画像1画像2画像3
今年度のシブヤ未来科の授業の一環で「企業体験」を行うことになり、そのための準備段階で、自分の特性を活かせる企業を見つけるため企業説明会を実施しました。約10社の担当の方がパワーポイントや動画を使って仕事内容などを説明してくださいました。子どもたちの集中力が持つかどうか心配でしたが、私たちの心配をよそに真剣に1社1社の説明を聞きメモを取っている姿に感心しました。
企業説明会が終わった後、子どもたちは体験したい企業に応募票を書き自分の思いをぶつけていました。この応募票を受け取った企業の方からお褒めの言葉をいただくほど、素晴らしい出来でした。次回は、企業の方と面接を行います。どんな企業の方とお会いするのか、とても楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」

教育ダッシュボード