☆本校の子どもたちの元気な様子をお届けします☆

5/8(水)

画像1 画像1
やきそば
キャンディポテト

5/7(火)

画像1 画像1
わかめごはん
千草焼き
どさんこ汁

5/2(木)

画像1 画像1
麻婆豆腐丼
わかめと卵のスープ
くだもの(オレンジ)

3年 学校の周りは

画像1 画像1
学校の周りの探検を3回行いました。
土地の様子や道、すれ違う人、色々な建物。
お家の近くやよく行くお店でいっぱい。
どんなことがわかったかな。

5/1(水)

画像1 画像1
ごはん
かつおの揚げ煮
吉野汁

4/30(火)

画像1 画像1
【4月 誕生日給食】

ミルクパン
ハンガリー風シチュー
ぶどうゼリー

春の生き物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の生き物や植物を外に出て観察しました。観察カードはタブレットで写真を撮ってWordを使ってやる子や紙で書く子など自分に合わせた形で学習を進めました。

4/24(木)

画像1 画像1
【開校記念献立】

ちらし寿司
吉野汁
紅白ゼリー

6年生 外国語の授業風景

画像1 画像1
今年度から外国語の授業は講師とALTの2名が担当します。
お互いの宝物を聞き合う活動を、英語の表現を使いながら楽しく行っていました!

5年 理科「花のつくりを調べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
「花びら」「がく」「おしべ」「めしべ」は、花の種類によって数も形もちがうことが分かりました。自分で調べたい花を選んで観察しました。

4/24(水)

画像1 画像1
スパゲティミートソース
マセドアンサラダ

1年生を迎える会

画像1 画像1
今週月曜日に、1年生を迎える会がありました。
2年生はお兄さんお姉さんになった気持ちをもって、練習に取り組みました。
本番も、詩を発表して、昨年自分達が育てたあさがおの種をプレゼントすることができました。
次の学校探検に向けて、「1年生をエスコートしたい!」と張り切っています。
画像2 画像2

4/23(火)

画像1 画像1
ごはん
白身魚のフライ
どさんこ汁

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を迎える会が行われました。花のアーチをくぐりながら1年生が入場しました。そのあと先輩達による楽しい企画が行われ、楽しいひと時を過ごしました。

4/22(月)

画像1 画像1
チキンライス
洋風卵焼き
ジュリエンヌスープ

6年 図工「春のイメージ」

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の図工が始まりました。5年生までに学んだ様々な材料や技法を使って、自分たちの思いえがく「春」を表しています。

4/19(金)

画像1 画像1
ごはん
サバの味噌煮風
のっぺい汁

4/18(木)

画像1 画像1
きなこ揚げパン
ポトフ
くだもの(オレンジ)

4/17(水)

画像1 画像1
チャーハン
のり塩ビーンズポテト
春雨スープ

5年 算数のスタート授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
パターンブロックを使って、「美しい模様」づくりをしました。
作った人の個性が出ています。ものすごい集中力でした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31