学校Web日記

も(模)カフェの様子

公開日
2025/06/23
更新日
2025/06/24

原外カフェ

オオゴシトモエさんを講師にお招きし、元保護者の方にサポートいただき実施した原外カフェコラボ企画


も(模)カフェ


の様子です。今回は恐竜のプラモデルを組み立て、塗装をメインに行いました。

キットですから全て同じものになるはずですが、そこは各自のこだわりで、一人一人全く違うものができあがってきました。

普段の授業で使っているものが、プラモデルづくりにも活かせることを知った参加生徒たち。満面の笑みで完成報告をしてくれました。

パカ〜ン💡と新しい扉が開いた生徒もいます。また次回も参加したい❗️と嬉しい感想を伝えてくれました。

✳︎最後の写真は副校長の作例です。参加生徒たちはこれをよく観察して、自分の作品に活かしてくれていました。週末、頑張っておいてよかったです☺️