3月13日(金)保健給食委員会企画「卒業お祝いドリンク」
- 公開日
- 2026/03/13
- 更新日
- 2026/03/13
今日の給食
+1
★味噌ラーメン
★ジャンボ揚げ餃子
★セレクトドリンク
(アップルジュース、ヨーグルッペ、いちごオレ、ミルクコーヒー)
今回のセレクトドリンクは、2年生の保健給食委員会の生徒さんが、「卒業を迎える3年生に何かお祝いしたい」という思いから企画した取り組みです。
カフェオレ、牛乳、アップルジュース、ヨーグルッペ、いちごオレ、ミルクコーヒーの6種類の中から、各クラスで好きな飲み物を選んでもらい、集計は保健給食委員会の委員長さんがとても丁寧にまとめてくれました。
また、今日の主食「味噌ラーメン」は、原宿外苑中学校の「不動の人気メニュー」で、これまで一度もリクエスト1位の座をゆずったことがありません。
回転釜から溢れそうになるほどたくさん作りましたが、おかわりの行列ができ、あっという間になくなってしまいました。
みなさんの笑顔を見ることができて、給食室一同とても嬉しく思っています。