学校Web日記

2月13日(金)リクエスト給食

公開日
2026/02/13
更新日
2026/02/13

今日の給食

・インディアンパスタ

・ジュリエンヌスープ

★いちごスコーン(リクエスト)

・牛乳


インディアンパスタは、トマトベースのソースに少しだけカレー粉を加え、フジリパスタと絡めて作りました。

スパイスの風味がほんのりと感じ、食べやすい味に仕上がっていました。

そして、今日1番人気だったのは、「いちごスコーン」です。

スコーンといえば、毎年給食室とコラボしてくださっている「サニーロットさん」。

生徒のみなさんから、「また食べたい!」というリクエストがあり、今回も気合いを入れて調理にあたりました。

これまでは毎年かぼちゃスコーンでしたが、今回は旬のいちごに合わせて、特別に「いちごスコーン」を作りました。

3回目のスコーン作りとなると、調理員さんもすっかり慣れた手つきで、手早く丁寧に仕上げてくださいました。

「今日このスコーンを作ってくれた調理員さん1人ひとりに握手をしたい」と言ってくれていた生徒さんもいたようで、嬉しいきもちでいっぱいです。