【6年生】お昼ご飯の様子

昼食中です。
画像1
画像2
画像3

【6年生】日光だいや川公園に到着!

画像1
画像2
昼食です。
お弁当の準備ありがとうございました。
広い公園で楽しく過ごしています。

【6年生】今市インターを降りました

画像1
画像2
高速を降りました。まもなくお昼ご飯です。

【6年生】栃木県に入りました!

画像1
画像2
眠って過ごす子もいて、思い思いに過ごしています。
緑が多くなってきました。
2本目のDVDは鬼滅の刃です。
見たことのない私に説明をしてくれます。(笑)

【6年生】羽生PA出ました

画像1
画像2
予定通りです。
休憩をし、日光だいや川公園に向かっています。

羽生パーキングで、休憩しました。

画像1
画像2
トイレ休憩も終わり出発です。

【6年生】バス出発!

画像1
画像2
こちら二号車です。
一本目のDVDはドラえもんです。

【6年】日光に出発します

画像1
画像2
快晴です。お見送りありがとうございます。

夏休みの水泳 最後

画像1
画像2
今年度最後の水泳学習は検定です。自分の目標に向かって全力をつくしました。できた喜び。おしくもとどかなかったくやしさ。今日までがんばってきたことを自信に、これからもいろいろなことに挑戦しつづけましょう!

飯山自然体験教室23

画像1
画像2
無事学校に戻りました!大きな怪我や事故もなく、みんな元気に帰ってきました。飯山の自然を存分に満喫し、仲間との絆が深まった2泊3日でした。

飯山自然体験教室22

画像1
画像2
画像3
昼食後はアスレチックで汗を流しました。楽しかった飯山自然体験教室もいよいよお終いです。たくさんの思い出とともに帰路に就きます。

7月22日(金)夏季水泳指導【低学年】

本日は、天候が回復したため低学年の夏季水泳のみ行うことができました。
「浮く」ことを中心に水泳指導を行いました。
画像1
画像2
画像3

飯山自然体験教室21

画像1
画像2
画像3
昆虫体験学習館に到着。朝までの雨がすっかり上がり、絶景が広がっています。施設を見学後、昼食をとり、アスレチックをする予定です。

飯山自然体験教室20

画像1
画像2
画像3
楽しかった3日間も終わりを迎えます。豊かな自然の中でたくさんの思い出ができました。お世話になった宿舎のお父さん、お母さん、ありがとうございました!

飯山自然体験教室19

画像1
画像2
画像3
飯山3日目の朝は小雨混じりでスタートしました。宿舎ごとに畑に行き、野菜を収穫しました。採れたて野菜をお土産に持ち帰ります。

飯山自然体験教室18

画像1
画像2
夕食時に降っていた雨も止み、ナイトウォークに出かけました。曇り空のため星は見えませんでしたが、東京ではなかなか体験できない暗い夜道を歩きました。賑やかなグループが多かったようです笑

飯山自然体験教室17

画像1
画像2
湖の周りを散策。カヌーチームを応援します。

飯山自然体験教室16

画像1
画像2
画像3
カヌー体験スタート!バディで協力して頑張ります。パドルの扱いに苦戦しているようです笑

夏季水泳 1日目

画像1画像2
夏季水泳1日目です。青空の下、気持ちよさそうです。授業中とは違う先生やメンバーで学習しています。いつもとは違う雰囲気です。それぞれ自分の目標に向かって練習を頑張っています。

飯山自然体験教室15

画像1
画像2
画像3
ハイキング2
よく歩きました。この後宿舎に戻り、昼食を食べてからカヌー体験をします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案