【6年生】時計の時間と心の時間段落のつながりを考えて、考えを出し合っています。 【6年生】生き物の暮らしと環境プレゼンテーションファイルを活用し、各個人が食べる・食べられる関係を調べ、まとめています。 一人一台端末を効果的に活用しています。 【6年生】算数 インタラクティブスタディで学びの転換!問題を解くと、つまずきに応じて補充の問題が出たり、取組状況を教師がリアルタイムで把握できます。 教師のところに来てOKをもらうという取り組み方も転換期に来ているようです。 【6年生】総合学習計画づくり付箋やスケールチャートを使いながら、順序をよく検討しました、 【6年生】オーケストラの響きを味わいながら大きく分けて四つの部分からできていることなどを考えながら聞いています。 【6年生】オールイングリッシュを少しずつ分からないことは友達同士確認しあっています。 【6年生】書写【6年生】体育館でも楽しく!
雨の一日でしたが、今日は体育館の割り当て日。
走り回ったり、バスケットボールをしたり、ハンドベースをしたり、スペースをうまく活用して遊んでいます。 【6年生】スケールチャートをうまく活用して黒板に大きな矢印を書き、上手に分担しながらまとめることができました。 【6年生】みんなで仲良く体つくり運動!今日はフラフープやボールを使って、みんなで関わり合いながら体を動かしています。 男女対抗等でフラフープリレーをして楽しんでいる様子です。 【6年生】渋谷区子育てネウボラを事例に〜子育て支援の願いを実現する政治今回教材として扱っているのは「渋谷区子育てネウボラ」です。 区役所の近くに令和3年8月にオープンした新しい施設です。 ネウボラができるまでの区役所等の働きについて学習していきます! 【6年生】図工 時空を超えてイメージを膨らませて作品づくりに取り組んでいます。 EXPOでも出品予定です。 【6年生】曲想にふさわしい表現で曲想にふさわしい表現を考えながら、星空はいつもを歌っています。 【6年生】裁判員制度について考える裁判事例をもとに、有罪なのか無罪なのか意見を交換しています。 【6年生】仲を深める取り組みとして選んだのは…年間計画に基づいて「学級や学校の生活づくり」に関する内容を取り扱っていきます。 【6年生】選挙の仕組みと税金高福祉高負担の政策か、低福祉低負担の政策か、 意見をOneNoteに記入しています。 【6年生】バトンパスの課題を見付け出す体育でも効果的にタブレットの活用を進めています。 【6年生】休み時間はみんなで楽しく!一年生とも楽しそうです! 【6年生】物の燃え方【6年生】国語 帰り道ベン図を活用し、共通点や相違点を分かりやすくまとめています。 |
|