【休み時間】みんな楽しそうです!

画像1
画像2
なかなかの暑さですが、楽しく遊んでいます。
バレーボール、バスケットボール、クラスでケイドロなど、工夫しています。

【6年生】休み時間の様子

まだまだ暑いですが、校庭で楽しく遊んでいます。
ハンドベースやキャッチボール、バレーボールなどボール遊びが盛んです。

画像1

【6年生】理科 大地のつくり

画像1
画像2
画像3
地層のそれぞれがどのような物でできているのか調べるために、加計塚小学校の地下の土を取り出したボーリング試料や火成岩や堆積岩を使って調べました。

【6年生】体育 テニピン!

画像1
画像2
画像3
体育では、ネット型ゲームでテニピンを始めました!
テニスとピンポンをかけ合わせたようなルールで、テニスを多くの子供たちにやってもらいたいという願いにより考えられたゲームです。ラケットはダンボールで1人1人が作りました!

【6年生】社会科 室町時代の文化調べ

画像1
画像2
2組の社会科の授業です。室町時代の文化を調べています。
担当を決め、班で意見を交流し、室町文化の特徴をまとめています。

【6年生】Lineスタンプづくり

画像1
画像2
1組の授業の様子です。
7月までに半数のイラストを決め、残りのイラストの作成作業を行っています。
テーマは学校&地域&動物です。

手書きで書いた作品をタブレットで共有し合い、どれにするか選んだり、改善点を考えたりしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案