1年生 はじめての水泳

 加計塚小学校で初めての水泳指導が行われました。
バディの仕方を確認したり、楽しく水で遊んだりしました。

画像1
画像2
画像3

1ねんせい ひらがなめいじん

画像1
画像2
画像3
ひらがなのがくしゅうがおわりました。タブレットも「ひらがなにゅうりょく」にちょうせんしています。きょうは、「わけのはなしかた」をタブレットでにゅうりょくして、まなびました。どんどんひらがなをつかって、めいじんになります!

【1年生】おはなしカメさん

画像1
4時間目におはなしカメさんがありました。子供たちは、昔話や手遊びに興味津々でした。とても楽しそうでした。

【1ねんせい】タブレットマスターへのみち

画像1
画像2
画像3
1ねんせいもタブレットをつかっています。なんのためにかしてもらったのか、じょうずにつかうにはどうしたらいいのか、をかんがえて、どんどんつかっていきます。あさのしたくをすませたら、「きょうのちょうし」をTeamsでリアクションします。わからないことは、ともだちどうしでおしえあっています。さあ、きょうはどうやってつかおうかな。

【1年生】ねんどと なかよし

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたねんど。丸めたり、つまんだり、のばしたり・・・。さわり心地を楽しみながらつくりました。最後はタブレットで写真をとって、先生に提出です。

【1年生】図工

画像1
画像2
入学して初めて図工室で授業をしました。絵の具とローラーを使って、作品を完成させました。とても楽しんでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案