【6年生】栃木県に入りました!緑が多くなってきました。 2本目のDVDは鬼滅の刃です。 見たことのない私に説明をしてくれます。(笑) 【6年生】羽生PA出ました休憩をし、日光だいや川公園に向かっています。 【6年生】バス出発!一本目のDVDはドラえもんです。 【6年】日光に出発します【6年生】薬物乱用防止教室【6年生】LINEスタンプの下絵を作っています土曜日の公開ではみんなで絵を見ながら、 コメントし合う授業を予定しています。 【6年生】租税教室税理士の方をお招きして、税の種類や税負担の在り方について考えました。 写真は、3000万円の修理費をどのように負担するかグループごとに話し合っている様子です。 【6年生】ルールを工夫してティーボール3アウト制だけだと守備の時間が長くなるので、打順一周で交代するなど、 ゲームを重ねる中で工夫が出ています。 【6年生】LINEスタンプづくりに向けてアンケート結果+面白い言葉を入れたいという意見も出ています。 【6年生】一年生との関わりの様子一年生と触れ合えて楽しかったです!後に生かしてくれたらうれしいです。 【6年生】1年生へタブレットの使い方を教えています!優しいお兄さん、お姉さんの顔です。 【6年生】音楽に合わせて鉄棒!合わせるのは意外と難しいようでしたが、楽しんで取り組んでいました。 【6年生】図工 作品完成間近です!
平面作品の「時空を超えて」がもう少しで完成します。
皆の作品から奥行きを出すにはどうするか?など、 絵画のポイントを指導しています。 エキスポに展示予定です。お楽しみに! 【6年生】歴史学習がスタート!縄文時代と弥生時代を比較し、米作りの広まりによる世相の変化について学習問題を考えています。 【6年生】シャトルラン計測自己の体力を知る機会としたいと思います。 熱中症に気を付けて、体育館のエアコンをつけて行っています。 【6年生】体力テスト 体育館種目【6年生】ソフトボール投げ【6年生】時計の時間と心の時間段落のつながりを考えて、考えを出し合っています。 【6年生】生き物の暮らしと環境プレゼンテーションファイルを活用し、各個人が食べる・食べられる関係を調べ、まとめています。 一人一台端末を効果的に活用しています。 【6年生】算数 インタラクティブスタディで学びの転換!問題を解くと、つまずきに応じて補充の問題が出たり、取組状況を教師がリアルタイムで把握できます。 教師のところに来てOKをもらうという取り組み方も転換期に来ているようです。 |
|