飯山自然体験教室9

画像1
画像2
川遊びを終えて、絶景を眺めながら宿舎に戻ります。

飯山自然体験教室5

画像1
これから魚つかみ体験です。みんな本気モードです笑

飯山自然体験教室8

画像1
画像2
画像3
魚つかみの後は川遊び。水が冷たくて気持ちいい!飯山の自然を満喫しています。

飯山自然体験教室7

画像1
画像2
画像3
「とれたー!」「やったー!」魚をつかまえて嬉しそうです!

飯山自然体験教室6

画像1
画像2
画像3
魚つかみ体験スタート!うまくつかまえられるかな?

飯山自然体験教室4

画像1
画像2
到着しました!入村式の後はそれぞれの宿舎に移動します。いよいよ自然体験教室が始まります!

飯山自然体験教室3

画像1
横川SAを出ました。飯山までもう少しです。

飯山自然体験教室2

画像1
画像2
トイレ休憩です。車内ではDVDをみて過ごしています。みんな元気で、渋滞もなく順調です。

飯山自然体験教室を

画像1
画像2
飯山に行ってきます!

田植え5

画像1
帰校しました。
日本の食を支える方々の思いや苦労を知ることができた貴重な体験でした。

田植え4

画像1
ちょっと遅めの昼食。
頑張った後のお弁当は格別です!

田植え3

画像1
画像2
画像3
頑張って植えました!
秋に刈り取りに来ます!

田植え2

画像1
小雨混じりですか説明をよく聞いています。

田植え1

画像1
田植えに出発します!

【全校】1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
126年生は体育館で、345年生は教室で配信を視聴しました。計画委員の司会、お祝いの言葉の後に、1年生が元気よく挨拶をしました。加計塚小学校へようこそ!

【全校】避難訓練

画像1
画像2
今年度初の避難訓練です。避難経路や非常口の場所、防火扉の使い方を確認しました。いざという時のために訓練は真剣にやります。

【1年生】ひらいたひらいた

画像1
画像2
音楽に合わせて歌い方や体の動きを工夫して、歌ったり遊んだりしました。

【1年生】校庭で遊んだよ!

画像1
画像2
画像3
初めて校庭に出て遊びました。色々な遊具があって楽しいです。

【1年生】給食が始まりました!

画像1
画像2
画像3
待ちに待った給食が始まりました!まずは準備や片付けの仕方を覚えます。

しらうめ理解教育

画像1
画像2
しらうめ教室ではどのような学習をしているか等について、しらうめの先生のお話を聞いたり、DVDを見たりして学びました。全学年行っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案