今日の献立

画像1
ソフトフランスパン
ミネストローネスープ
クリスピーチキン
イタリアンサラダ
牛乳

今日は今年最後の給食です。
1年間ありがとうござました!
また来年もおいしい給食を提供できるように精進してまいります!

今日の献立

画像1
かぼちゃのキーマカレー
小松菜ときのこのサラダ
牛乳

今日は一年で一番日の短い日、「冬至」です。
風邪をひかないで元気に過ごせるように、キーマカレーにかぼちゃを加えました。
寒い日が続きますが、またここから暖かくなっていくと思うと頑張れそうです!

今日の献立

画像1
ご飯
野菜椀
白身魚の香味味噌焼き
青菜の梅肉和え
牛乳

野菜たっぷりの梅肉和え。
梅干しが苦手と言っていた児童も「はちみつ梅」は食べれると教えてくれました!
今度ははちみつを加えて甘めにしたいと思います!
素敵なアイデアをいただきました!

今日の献立

画像1
ビビンバ丼
サムゲタンスープ
牛乳

辛みと、薬味をたっぷり使用して韓国料理風の献立にしました。
隣の国の料理なだけあって児童も親しみやすく、たくさん食べてくれました!

今日の献立

画像1
チキンクリームとポパイライス
れんこんサラダ
コーヒー牛乳

今日はワンダフル給食でした!
きのこをたっぷり使用したチキンクリームはなめらかな味わいで
とてもクリーミーでした。
バターの風味が豊かで、きのこが苦手な児童も食べることができていました!

今日の献立

画像1
ご飯
さっぱりスープ
豆腐とひき肉のチャンプルー
牛乳

かつお節の風味が効いた炒め物はご飯が進む味付けでした。
2日連続ですべて完食してくれたクラスもあり、とてもうれしいです!

今日の献立

画像1
ご飯
すまし汁
和風ハンバーグ
ごま和え
牛乳


青じそを上にのせて焼いたハンバーグです。
見た目もかわいくできました!

今日の献立

画像1
味噌ラーメン
大根サラダ
みかん
牛乳

大人気な味噌ラーメンでした!
スープにはたくさんの野菜を入れましたが、みんなたくさん食べてくれました!

今日の献立

画像1
わかめご飯
味噌汁
筑前煮
牛乳


わかめご飯は児童にも大人気です。味の染みた煮物との相性も抜群でした!

今日の献立

画像1
ご飯
わかめスープ
家常豆腐
牛乳

中までしっかり味が染みこんだ煮物でした。
少しピリッとしてご飯によく合うおかずです!

今日の献立

画像1
ご飯
味噌汁
豚肉の生姜焼き
キャベツのおかか和え
牛乳


寒くなってきて暖かい飲み物が身に沁みます。
今日は味噌汁が大人気でどのクラスもほぼ完食でした!

今日の献立

画像1
カレーサンド
ペンネスープ
フレンチサラダ
牛乳

みんな大好きなカレー味!彩もきれいにできました!

今日の献立

画像1
ご飯
豆腐スープ
八宝菜
牛乳

たくさんの野菜を使った八宝菜は、児童にも大人気でした!

今日の献立

画像1
カオマンガイ
トムヤムクン風スープ
ヤムウンセン
牛乳

タイ料理の献立でした。
いつもと風味が違う料理ですが、みんな楽しんで食べてくれました!

今日の献立

画像1
ご飯
にら玉スープ
鶏肉と大根の中華煮
牛乳

優しい味付けの中華献立でした。
煮物は中までしっかり味が染みていて、児童もたくさん食べてました!

今日の献立

画像1
ご飯
白玉汁
がめ煮
牛乳

ぐっと冷え込みましたので、汁物と煮物であったまる献立にしました。

煮物は甘めの味付けで、中までしっかり味が染みてました!

今日の献立

画像1
ほうとう
キャベツサラダ
さつまいもとりんごの蒸しパン
牛乳

山梨県郷土料理のほうとう献立でした。
野菜もたっぷり入ってましたが、おかわりに行列ができるほど大人気でした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案