今日の献立

画像1
ご飯
すき焼き風煮
キャベツの味噌汁
牛乳

今日の献立

画像1
五目うどん
りんごゼリー
ちくわとキャベツの和え物
牛乳

今日の献立

画像1
豚キムチ丼
春雨サラダ
チンゲン菜のスープ
牛乳

昨日の献立

画像1
ご飯
かじきの竜田あげ
土佐和え
なめこと豆腐の味噌汁

今日の献立

画像1
ワンダフル給食♪

ミルクパン
たらのベニエ パスク風ピペラード添え
豚肉と小松菜のスープ
牛乳

今日の献立

画像1
スタミナ丼
野菜のごま醤油
中華風野菜スープ
牛乳

今日の献立

画像1
カレーミートサンド
ポトフ
果物(さくらんぼ)
牛乳

今日の献立

画像1
ご飯
大豆チキンバーグ
ジャーマンポテト
大根スープ
牛乳


給食のスープは鶏や豚のガラからとっています。
朝から煮込むことで旨味がしっかり出ているスープです。

今日の献立

画像1
ハヤシライス
コールスローサラダ
牛乳


グリンピースが嫌いな児童がいました。
ハヤシライスのルウの中にあるので、一緒に食べれば食べやすいはず!
頑張ってひとつだけ食べてみてもらう約束をしました。苦手克服への道も一歩から!

今日の給食

画像1
鶏五目ご飯
変わりきんぴら
玉ねぎの味噌汁
牛乳

きんぴらといえばごぼうですが、変わりきんぴらはじゃがいもをメインに使っています。
5種類の野菜が入って、炒めることでシャキシャキの食感が残る楽しいきんぴらでした!

今日の献立

画像1
ご飯
コーンコロッケ
フレンチサラダ
白菜の味噌汁
牛乳

じゃがいもにコーンを加えて甘みが引き立つコロッケです。
さっぱりサラダとも相性がよく、児童もサラダと一緒に食べてました!

今日の献立

画像1
スパゲッティミートソース
白菜サラダ
バナナ
牛乳

給食の前には「今日の給食はミートソースだ〜」と嬉しそうな声が飛び交っていました!
そんな弾んだ声を聞くとこちらもワクワク!!

コクのあるソースがもちもち麺に絡んで絶品でした!

今日の献立

画像1
五目チャーハン
バンサンスー
豆腐スープ
牛乳

バンサンスーは中国語で、
「バン」は和える、「サン」は数字の3、「スー」は千切りを意味します。
給食では5種類の食材を使用して食べ応えもばっちりです!

チャーハンは児童から大人気で、具材からだしが染み出ることによって旨味倍増でした!

今日の献立

画像1
豚丼
大学芋
大根の味噌汁


外はカリッ、中はホクホクの大学芋!
食後のデザートとして児童にも大人気でした。

今日の献立

画像1
ご飯
ジャンボ揚げ餃子
華風もやし
わかめスープ
牛乳


今日はジャンボ揚げ餃子!
中々市販では大きな皮は売っていないので、給食名物!
児童にも大人気でした!

今日の献立

画像1
きつねご飯
ちくわの磯辺揚げ
豚汁
牛乳

きつねご飯の名前の由来は、きつねの神様の好物が油揚げであるといわれていることに由来しています。

工夫をしながら手間がかかりますが、その分だけ味が染みて児童もほおばって食べてました!

昨日の献立

画像1
チーズパンからチーズトーストへ変更になりました。

昨日の献立

チーズトースト
パンプキンシチュー
レンコンサラダ
牛乳

ルウから手作りのシチューはなめらかな口当たりで、カボチャの黄色も彩りよく仕上がりました!

今日の献立

画像1
ご飯
チキンのケチャップソース
小松菜のサラダ
キャベツスープ

ケチャップソースで煮込むことで野菜がたくさん食べられる献立です
ケチャップの酸味が苦手な子もおいしそうに食べてました

今日の献立

画像1
ツナピラフ
カミカミサラダ
白菜スープ
牛乳

根菜類や野菜がいろいろ入った「カミカミサラダ」
しっかりかんでたべていました。

今日の献立

画像1
ご飯
鮭のちゃんちゃん焼き
けんちん汁

鮭のちゃんちゃん焼きは、秋から冬にかけてとれる鮭と旬の野菜を蒸し焼きにして味噌で味付けした料理です。石狩地方の漁師町が発祥といわれています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案