【5年生】ビルの屋上でサツマイモ収穫!

画像1
画像2
画像3
東急不動産様で取り組まれているビルの屋上での室外機芋緑化システムについてお話をうかがい、実際に屋上でサツマイモ掘りの体験をしました。袋の中から立派なサツマイモを掘ることができて驚きました。環境に配慮した取り組みであることを学び、貴重な体験ができました。収穫した芋は、地域の飲食店との商品開発に使わせていただきます。

5年 海の中の生き物

画像1
画像2
EXPOに向けて、一人一人が思い思いの海の中の生き物をダンボールを型取り作成しています。完成したものはEXPO空中にぶら下げたり、ブラックライトで照らしたりするようです。ぜひ完成をお楽しみに!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案