1年生 伝える音読

画像1
画像2
「3びきのあおむしが、けんかしている様子がわかるように読もう。」「大きな木が、やさしく教えているように読むといいかな。」国語「やくそく」の学習で、気持ちや様子など想像したことを伝える音読を練習しました。友達と工夫の仕方を考え、一生懸命発表しました。互いに聞き合い、相手の「よかったところ」を伝え合いました。ご家庭でも、がんばった音読を、ぜひお聞きください。

【1年生】算数「かたち」

算数の授業では、「かたち」についての学習をしています。色々な形の箱を転がしたり、高く積んだりしました。丸いものや四角いものなどの特徴を知ることができました。
画像1
画像2

1年生 計測・保健指導

画像1
「今日は、身長体重をはかります。」「やったー!」4月からどのくらい成長したのか、ワクワクしています。でもその前に、保健指導で「朝ごはん」の必要性を、保健室の先生からお話していただきました。なぜ大切なのか。理由を考えることで、朝ごはんをより一層しっかり食べられるといいですね。

1年生 作品展をみて

画像1
画像2
画像3
「これおもしろそう!」「たくさんのことがかいてあるな!」「どうやってつくったのだろう?」上級生の作品をみる1年生の目は輝いています。自分たちもがんばった作品、見るときの約束を守って、楽しんだり学んだりしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案