今日の献立

画像1
チンジャオロース丼
チンゲン菜スープ
牛乳

【6年生】国語 帰り道

画像1
画像2
登場人物像を考えています。
ベン図を活用し、共通点や相違点を分かりやすくまとめています。

1年生を迎える会

画像1
画像2
1年生を迎える会を行いました。計画委員会からの歓迎の言葉を受け、1年生も元気いっぱいの素敵な言葉を返してくれました。新しく加計塚小の仲間入りです!楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。

今日の献立

画像1
春キャベツのスパゲティ
フレンチサラダ
フルーツゼリー
牛乳

【6年生】学級会をしました

画像1
画像2
仲を深める取組をしようを議題として、
学級会を行いました。

仲を深めるという目的に立ち返り、意見を出す姿が見られました。

【全校】避難訓練

画像1
画像2
今年度初の避難訓練です。避難経路や非常口の場所、防火扉の使い方を確認しました。いざという時のために訓練は真剣にやります。

今日の献立

画像1
ご飯
ミートローフ
ジャーマンポテト
白菜のスープ
牛乳

【1年生】ひらいたひらいた

画像1
画像2
音楽に合わせて歌い方や体の動きを工夫して、歌ったり遊んだりしました。

【6年生】全国学力・学習状況調査

画像1
画像2
本日は全国学力・学習状況調査の日です。
集中して頑張っています。

【6年生】春のいぶき

画像1
画像2
春に関する言葉を考えたり、教科書に掲載されている二十四節気、短歌、俳句などを読んだりしました。

3年生 理解教育授業

画像1
画像2
しらうめの先生方から、しらうめ教室の紹介のお話を聞きました。
実際に行われている活動をやってみて特別支援教室への理解を深めました。

今日の献立

画像1
わかめご飯
五目肉じゃが
大根の味噌汁

【6年生】物の燃やし方

画像1
画像2
集気瓶の上や下に隙間を作って、ろうそくを燃やし続ける方法を調べる実験をしました。線香の煙により、ろうそくが燃え続ける時の空気の動き方も調べました。

はじめての としょしつ

「うわあ。たくさん、ほんがある!」
としょしつには、いろいろなほんが、あります。きょうは、としょしつのせんせいが、ほんをよんでくれました。「やくそく」をまもって、たくさんほんを、よみましょう。
画像1
画像2
画像3

今日の献立

画像1
今日は、丼物でした。
たれがご飯にしみていて、肉と野菜の味がさらに美味しく味わえました。

焼肉丼
中華風野菜スープ
牛乳

【6年生】暮らしのなかの国民主権

画像1
画像2
暮らしの中に国民主権の考えがどう生かされているか調べいます。
渋谷区の取組をまとめた教科書風の資料を活用しています。

今日の献立

画像1
今日は、子どもたちが大好きな から揚げ!
ごはんもすすみますね。
けんちん汁には、いろいろな具材が入っていて、栄養のバランスもよく、美味しそうに食べていました。

ご飯
鶏の唐揚げ
おかか和え
けんちん汁

【6年生】リレーの練習

画像1
画像2
小雨なので、体育館で走り方の練習をしています。
(2組)

6時間目なので、晴れることを願っています(笑)。
(1組)

短距離走のタイムを基にチームを編成し、リレーの学習を進めていく予定です。

2年 体育 50m走

少し汗ばむ中、50m走タイム測定をしました。
懸命に走っていました。
最後まで走り切ることを目標に、明日は2回目の測定をします。

画像1
画像2

【1年生】校庭で遊んだよ!

画像1
画像2
画像3
初めて校庭に出て遊びました。色々な遊具があって楽しいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

基本方針・学校経営案