【今日の給食】7月18日(火)

画像1
画像2
画像3
【献立】ご飯、牛乳、いかの南蛮漬け、もやしとわかめのごま醤油、冬瓜スープ
【きゅうしょくつうしん】今日もとても暑いですね。暑すぎて食欲がない、という人もいるかもしれませんね。でも、食べないと体はさらに弱くなってしまいます。しっかり食べて暑さに負けない体をつくりましょう。今日の「いかの南蛮漬け」や「もやしとわかめのごま醤油」には酢を使っています。酢には、体をシャキッと元気にする働きがあります。白いご飯にもあうおかずです。よくかんで味わって食べましょう。
★給食室は、朝7時の段階で気温33度、11時には38度を超える暑さとなりました。調理の衛生管理とともに、調理員一人一人の健康、安全面も心配される状況ですが、今日も美味しく仕上げることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31