【6年生】みんなで仲良く体つくり運動!今日はフラフープやボールを使って、みんなで関わり合いながら体を動かしています。 男女対抗等でフラフープリレーをして楽しんでいる様子です。 【6年生】渋谷区子育てネウボラを事例に〜子育て支援の願いを実現する政治今回教材として扱っているのは「渋谷区子育てネウボラ」です。 区役所の近くに令和3年8月にオープンした新しい施設です。 ネウボラができるまでの区役所等の働きについて学習していきます! 【6年生】図工 時空を超えてイメージを膨らませて作品づくりに取り組んでいます。 EXPOでも出品予定です。 【6年生】曲想にふさわしい表現で曲想にふさわしい表現を考えながら、星空はいつもを歌っています。 【6年生】裁判員制度について考える裁判事例をもとに、有罪なのか無罪なのか意見を交換しています。 【6年生】仲を深める取り組みとして選んだのは…年間計画に基づいて「学級や学校の生活づくり」に関する内容を取り扱っていきます。 【6年生】選挙の仕組みと税金高福祉高負担の政策か、低福祉低負担の政策か、 意見をOneNoteに記入しています。 【6年生】バトンパスの課題を見付け出す体育でも効果的にタブレットの活用を進めています。 【6年生】休み時間はみんなで楽しく!一年生とも楽しそうです! 【6年生】物の燃え方【6年生】国語 帰り道ベン図を活用し、共通点や相違点を分かりやすくまとめています。 【6年生】学級会をしました学級会を行いました。 仲を深めるという目的に立ち返り、意見を出す姿が見られました。 【6年生】全国学力・学習状況調査集中して頑張っています。 【6年生】春のいぶき【6年生】物の燃やし方【6年生】暮らしのなかの国民主権渋谷区の取組をまとめた教科書風の資料を活用しています。 【6年生】リレーの練習(2組) 6時間目なので、晴れることを願っています(笑)。 (1組) 短距離走のタイムを基にチームを編成し、リレーの学習を進めていく予定です。 【6年生】道徳の授業を始めましたより良い学校を目指した取り組みについて考えています。 教材や友達との対話を大切にして学習を進めています。 【6年生】短距離走につながる動きラダーを使って、足を上げる動きなどを練習しています。 主運動につながる動きを大切にしています。 【6年生】一年生が安心して登校できるように!合言葉はゼロからのスタートじゃない!です。 円での経験を生かせるよう関わっています。 6年生頼もしかったです! |
|