学校日記

かんたん? むずかしい?

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

6月24日(水)、1年生の技術の授業では、今年度はじめてのプログラミング学習がありました

講師は、いつもお世話になっているMIXIのSEの方です

Pythonを使って、初心者にも分かりやすい文法のお勉強から始めました

次は、その文法を基に、スタートからゴールまでたどり着く文法を入力していきます

「今年の1年生はできる!!」と講師のSEにほめられていました

最後はSEとの入力検定勝負です

ワード数では惜敗でしたが、ミス入力回数では生徒が圧勝でした