かんたん? むずかしい?
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
6月24日(水)、1年生の技術の授業では、今年度はじめてのプログラミング学習がありました
講師は、いつもお世話になっているMIXIのSEの方です
Pythonを使って、初心者にも分かりやすい文法のお勉強から始めました
次は、その文法を基に、スタートからゴールまでたどり着く文法を入力していきます
「今年の1年生はできる!!」と講師のSEにほめられていました
最後はSEとの入力検定勝負です
ワード数では惜敗でしたが、ミス入力回数では生徒が圧勝でした