学校日記・校長日記メニュー

学校日記・校長日記

6月25日【3年生】環境学習

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長日記

3年生のシブヤ未来科の学習では、明治製菓とのコラボレーションによる

環境教育について考える出前授業をしました。身近な明治神宮の森は、人の手で植えられて

できた森で、今のようになるには、100年以上の時間と多くの方の努力により今の姿があることや

自分たちの住んでいる地域の良さをもう一度考えてみるよいきっかけになりました。