学校日記・校長日記メニュー

学校日記・校長日記

6月18日【4年生】プラネタリウム見学

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

校長日記

4年生はプラネタリウムの見学のために、徒歩で、大和田の文化センターまで行きました。

40~50分を徒歩で歩くことは、7月の河津自然体験教室のための足慣らしの意味合いもあります。

プラネタリウムでは、ふだん見ることができない満点の星空をみたり、星座の位置を確かめたりしました。