6月18日【4年生】プラネタリウム見学 公開日 2026/06/22 更新日 2026/06/22 校長日記 4年生はプラネタリウムの見学のために、徒歩で、大和田の文化センターまで行きました。40~50分を徒歩で歩くことは、7月の河津自然体験教室のための足慣らしの意味合いもあります。プラネタリウムでは、ふだん見ることができない満点の星空をみたり、星座の位置を確かめたりしました。