【2年生】体育 マット運動遊び

グループで協力しながら、様々な技をやりました。
アドバイスをしたり、見本をさせたり、お互いで声をかけながら活動しました。
「できた!見て!見て!」という声がたくさんあがっていました。
画像1
画像2

【2年生】昼休みのようす

昼休みは小体育館で遊びました。鬼ごっこをしたり競争をしたりして、みんな楽しそうに過ごしていました。1年生の頃よりもお友達と関われるようになってきました!
画像1

【2年生】町探検 KNOCK

続いてはKNOCKチームです!
様々な食材が置いてあり、ワインや卵の数を数えさせて頂きました。
また店員さんに飲み物の種類を質問することが出来ました!
画像1
画像2

【2年生】町探検 恵比寿駅

恵比寿駅チームです!
まずは駅員さんにしっかり挨拶することが出来ました。
素敵な写真や看板も見せて頂きました!!
画像1
画像2

【2年生】町探検 豆園

今日は2回目の町探検です!
豆園チームは、家庭科室で和菓子作り体験をしました。
ホットプレートやはかりを使って、美味しく作ることができました!
画像1
画像2

2年 国語 おもちゃの作り方を説明しよう

自分の作りたいおもちゃを作り、その作り方を説明する学習をしています。
今日はおもちゃが完成しました。
説明書ももうすぐ完成です。
失敗も工夫もしながら楽しんで学習をすすめています。
画像1
画像2
画像3

【2年生】食育

画像1
明治会社の方から、乳牛の大きさや重さ、食べ物について学びました。今後も、給食の牛乳に感謝の気持ちをもって飲んでいきたいです。

【2年生】学級活動 本に親しもう

それぞれが好きな本を紹介したり、読み聞かせをしたりしました。
お友達の選んだ本に興味をもって聞きいっていました。
「今度それ借りてみたい」「おもしろかった」「意外だった!」
本を通して交流ができました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】音楽 プログラミング

班ごとにテーマを決めて、プログラミングで音を繋げてリズムを作りました。
「クリスマス」「夏」など様々なテーマを掲げて、班のお友達と協力して完成させることができました。
とても楽しく活動することができました。
画像1
画像2

【2年生】体育 おに遊び

体育では、おに遊びを行いました。
芝生の校庭で気持ち良さそうに走って追いかけていました。
ルールについて、皆で確認しながら楽しめるおに遊びをこれからもしていきます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」