今日の給食

画像1
・ツナマヨトースト
・カラフルサラダ
・かぶのスープ
・牛乳

今日の給食

画像1
・わかめご飯
・新じゃがいもの煮つけ
・豚汁
・牛乳

わかめご飯大人気でした〜♪全学年きれいに完食していて調理員さんがとっても喜んでいました。ご飯をもりもり食べてくれると嬉しいですね!

今日の給食

画像1
・ご飯
・豆腐とひき肉のチャンプルー
・みそ汁
・牛乳

今日の給食

画像1
・中華丼
・豆腐スープ
・大学芋
・牛乳

今日の給食

画像1
・ご飯
・さわらのごま味噌焼き
・千草和え
・みそ汁
・牛乳

今日の給食

画像1
・麦ごはん
・鶏肉と大根の中華煮
・ワンタンスープ
・牛乳

今日の給食

画像1
・やきそば
・青梗菜スープ
・りんごゼリー
・牛乳

今日の給食

画像1
・たけのこご飯
・炒り鶏
・のっぺい汁
・牛乳

【のっぺい汁:新潟県の郷土料理】
“のっぺい”とは片栗粉で汁にとろみをつけることを言います。特に寒い冬に体を温める一品として各地でよく食べられています。

今日は鹿児島県産の新たけのこを使用しました。さやえんどうやさやいんげんなど今が旬の春野菜も入っていました。「たけのこ堀りしたことあるよ〜!」と教えてくれた子がいてとても驚きました!

今日の給食

画像1
・ご飯
・白身魚の野菜あんかけ
・根菜ごま汁
・牛乳

今日の給食

画像1
・チキンカレー
・ひじきサラダ
・ジョア(プレーン)

今日の給食

画像1
・バーベキューチキンサンド
・ごぼうサラダ
・マカロニスープ
・牛乳

今日の給食

画像1
・ご飯
・揚げじゃがのそぼろ煮
・すまし汁
・牛乳

今日の給食

画像1
・きつねご飯
・五目きんぴら
・みそ汁
・牛乳

きつねごはんとは、甘じょっぱい味つけをした具材を混ぜ込んだごはんのことをいいます。きつねの好物が油揚げという話に由来しています。

今日の給食

画像1
・ご飯
・鶏のからあげ
・キャベツの甘酢漬け
・野菜椀
・牛乳

今日の給食

画像1
・焼鳥丼
・春雨サラダ
・オレンジ
・牛乳

本日から給食が始まりました。
郷土料理や世界の料理、行事食などみなさんがわくわくするような献立を作りたいと思います。栄養士・調理員一同安心・安全な給食を作ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」