今日の給食

画像1
・麦ごはん
・ささみのスイートチリソース焼き
・もやしとわかめのサラダ
・しらたき豆乳坦々スープ
・牛乳

【4年生】お話カメさん

毎年楽しみにしているお話カメさん。
今日は「魔法の馬」「ねずみ経」「世界で1番大切なもの」という3つのお話を聞きました。
お話の仕方がとても上手で、内容も面白いので、子供たちはお話の世界に引き込まれ、よく聞いていました。
良い反応を示しながら聞いていたと、お褒めの言葉もいただきました。嬉しいですね!
画像1
画像2

【6年生】授業チャレンジ

画像1
画像2
画像3
今日は、「数の大小」チームの発表です。単に問題を解くだけでなく、チーム対抗で複雑な問題にチャレンジします。自然と対話が生まれ、ホワイトボードを活用して解答していきます。アクティブラーニングの一端を、子どもたちが創り上げています。

【2年生】遠足 お弁当

お弁当の時間です。友達と弁当を食べた後は、広い原っぱで沢山遊びました。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
・ごはん
・鮭のコーンマヨネーズ焼き
・白菜のおかか和え
・けんちん汁
・牛乳


【2年遠足】こどもの国

良い天気に恵まれ、気持ちの良い草の上でお弁当タイム!
子どもたちの元気な声も風とともに広がっています。
広々とした場所で、おいしそうにお弁当を食べています。
画像1画像2画像3

感嘆符 【2年生】遠足 動物との触れ合い

モルモットやうさぎなど、小動物と触れ合いをしました。優しく触ることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】遠足 出発式

画像1
ついに遠足の日が来ました。行き先はこどもの国です。出発式では、遠足のめあてについてしっかり確認することができました。

3年生 書写 はじめての毛筆

本日、はじめての毛筆を行いました。
鉛筆との違いに戸惑いながらも、丁寧に自分の名前を半紙に書きました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
・ごはん
・ふわふわハンバーグ
・サラダスパゲティー
・ビーンズスープ
・牛乳

【5年生】体力テスト

画像1画像2
しっかり準備運動をした後は、順調に全種目を終えました。テキパキしていてとてもよかったです。2年生の補助や記録もやり、立派なお兄さん、お姉さんの姿でした。花丸な一日でした。翌日は…「先生、、、筋肉痛が・・・」悲痛な叫びがちらほら聞こえてきました。

【全校】体力テストの舞台裏

画像1
さて、問題です。これは何をしているところでしょう。わかった人は、担任の先生に伝えてくださいね!

今日の給食

画像1
・マーボー丼
・中華スープ
・牛乳

マーボー丼の木綿豆腐(36kg)は調理員さんが小さく同じサイズに切っています。たくさんの木綿豆腐を丁寧に切ってくださりありがとうございます。子供たちにも大人気なマーボー丼でした♪

【5年生】総合 菜園プロジェクト

画像1画像2
「わー!すごいのびてる!」「先生、自分の苗に名前をつけました」「まだ芽がでていないなあ」それぞれ思いおもいの言葉を言う子供たち。2週間前に植えた苗が、成長していました。草たけ、よこはば、葉やくきの様子など、その成長ぶりを各自記録しました。今後も楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」