【6年生】日光 日光東照宮

画像1画像2
無事に日光東照宮に着きました。全体での写真を撮ったあとは、いよいよ日光東照宮の中を行動班ごとに見学します。国宝の陽明門や眠り猫、三猿をはじめとする彫刻類など、子供たちも楽しみにしています。

【6年生】日光 羽生PA

画像1
画像2
画像3
先程、羽生パーキングエリアに到着して、トイレ休憩をしました。ここからは、PTAから頂いたお茶を飲んだり飴を食べたりしながら、日光に向かいます!

【6年生】日光 出発式

画像1
いよいよ日光に向けて出発です。今回の6年生のスローガンは「みんなと笑顔で充実」です。出発式では、一人一人がスローガンを確認しました。子供たちも2泊3日をとても楽しみにしている様子が見られました。

【6年生】日光 出発式

画像1
いよいよ待ちに待った出発式です。スローガン「みんなと笑顔で充実」を確認しました。行ってきます!

飯山自然教室16

画像1
画像2
画像3
三芳サービスエリアに到着しました。

飯山自然教室15

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯の時間です。佐久平サービスエリアの食堂でハヤシライスをいただきます!

飯山自然教室14

画像1
画像2
画像3
昆虫体験学習館に到着しました!世界の昆虫の大きさにびっくり!ヘラクレスオオカブトなども触ることができました。

飯山自然教室13

画像1
画像2
画像3
カブトムシドームでカブトムシたちと触れ合いました!次は昆虫体験学習館に移動します!

飯山自然教室12

画像1
画像2
画像3
佐久平サービスエリアに到着しました!これからカブトムシドームに向かいます!

【5年生】飯山

いよいよ最終日の朝です。朝6時半に野菜収穫体験に向かいました。ナス、きゅうり、トマトなど、畑には夏野菜が立派になっていました。山盛り収穫です。
画像1
画像2
画像3

飯山自然教室11

画像1
画像2
画像3
退村式が行われました。お世話になった宿の方々にしっかりお礼を言うことができました。2泊3日大変お世話になりました!

飯山自然教室10

画像1
画像2
画像3
いよいよ最終日です。起床後は各宿の畑に行って野菜を収穫しました!

飯山自然教室9

画像1
画像2
楽しみにしていたナイトハイクですが、途中で雨が降ったため中止になりました。

【5年生】飯山

カヌー体験はクラスごとに行います。カヌー体験をしていない裏の時間では、北竜湖の半周散策です。半周歩くと石像や広場があります。恵比寿様に見守られながら、湖畔で遊びました。
画像1
画像2
画像3

飯山自然教室8

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯の後は、カヌー体験と湖畔散策を前半後半で分かれて行いました。

【5年生】飯山

楽しい公園遊び。
画像1
画像2
画像3

【5年生】飯山

昆虫などの虫を探しながら、池の周りを散策しました。絵のような景色です。
画像1
画像2
画像3

飯山自然教室7

画像1
画像2
画像3
2日目のアクティビティスタートです。針湖池の周りを散策して、虫やカエルを見つけました。

【5年生】飯山 朝散歩

朝6時30分より朝散歩を行いました。昨日の夜は良く、よく眠れたようで朝から元気いっぱいでした。
途中で見えた絶景に思わず声が上がる朝散歩になりました。
画像1

【5年生】飯山

民宿のお父さんの案内で朝の散歩中です。葉っぱの上にちょこんと座る蛙は、周囲の数を数えると13匹もいました。畑にはえているこれ(3枚目写真)は、なんとアスパラです。のびると葉が広がりこんなにふさふさするんですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

新1年生保護者様用

探究「シブヤ未来科」