4月23日【2年生】めでたい花!頑張って製作中!! 4月23日【2年生】めでたい花今年は展覧会の年 12月の千駄谷 展覧会に向けて 今後 複数作品を年間を通して制作していきます。 そして、自分が展示したい作品を選び 展覧会に出品します。 今の段階から 計画的に 無理なく 作品作り行っています。 4月23日【2年生】めでたい花2年生は図工の時間 今年から2年生は図工室で授業をするときもあります!! 題材はめでたい花 ダイナミックに そして、きれいに のびのびと 子どもたち絵を描いていました。 4月23日【3年生】デジタル教科書も使って昨年度 タブレット学習が積極的な本校のため、 PTAに拡張天板くんを購入していただきました。 その成果もあり、 広々子供たち机を活用しています 4月23日【3年生】デジタル教科書も使って3年生から学習者用デジタル教科書(子供たち一人一人が使用できるデジタル教科書)が国語・算数・外国語(5・6年生のみ)を使用して学習します。 3年生は、今年から使っていきます。 国語 デジタル教科書も開きながら・・・ 新たな学習が始まります!!! 4月23日【1年生】学校たんけんの・・隣のクラスでは 先日行われた学校探検のまとめの授業 先生の話をよく聞いて 1年生 きびきび動いています!! 4月23日【1年生】算数のお勉強たくさん手を挙げて 発表もしっかりできています!!! 4月23日【1年生】算数のお勉強1年生 3校時目 算数のお勉強です。 数字の学習 1,2,3 猫が3匹で 3 【今日の献立】4月23日(火)
【今日の献立】
・たけのこごはん ・豚汁 ・揚げじゃが入り和え物 ・牛乳 【今日の献立】4月22日(月)
【今日の献立】
・スパゲッティナポリタン ・かぶとコーンのスープ ・果物(清見オレンジ) ・牛乳 4月23日 あっという間に 中休みが終わり・・気づいたら中休み終了のチャイムが 元気な声が校庭から聞こえてきました。 慌てて外に出たら チャイム・・・・ チャイムが聞こえると速やかに教室に 3時間目の授業準備 子どもたち 行動が素早い!! 4月23日【5年生】視写の掲示5年生の 視写の作品でした!! 4月23日【5年生】視写の掲示続いて1組です!! 丁寧に整った文字 素晴らしい!! 4月23日【5年生】視写の掲示引き続き 2組 イラストが挿入されていますが、 これは子供たちが思い思いに描きました! 4月23日【5年生】視写の掲示全国学力学習状況調査の隣で 5年生の教室を覗いてみると 熱心に授業をしていました。 そして、廊下には、視写の作品掲示がすでにありました。 5年生の作品です。 ご覧ください。 2組です 4月23日 胡蝶蘭3年目 ボランティアさん ありがとうございます!!今年も胡蝶蘭が きれいな花をつけてくれました。 ボランティアさんありがとうございます。 これは、私が着任の年、 多くの方からお祝いで 胡蝶蘭をいただきました。 私のわがままでボランティアさんに 来年も咲かせてほしい!! 粘り強く 本当に粘り強く お世話をしてくださっています。 昨年も花をつけてくれましたし、 今年もこんなにきれいに花をつけてくれました!!! ありがとうございます!! 4月23日【6年生】全国学力学習状況調査 質問紙回答編6年生の頑張る風景です!! でも今日は、アンケート ゆったりした雰囲気の中 実施しました!! 4月23日【6年生】全国学力学習状況調査 質問紙回答編今日 1,2組 で実施 これで今年の全国学力学習状況調査は無事終了です! 4月23日【6年生】全国学力学習状況調査 質問紙回答編子どもたちの回答風景です 4月23日【6年生】全国学力学習状況調査 質問紙回答編今日は、6年生全国学力学習状況調査で朝から忙しかったです。 先日、学力調査の模様をお届けしましたが・・・ 今回は、状況調査の方です。 平たく言うと 子どもたちへのアンケートです。 1日何時間ぐらい勉強するかとか 寝る時間とか 1日の読書の時間とか そんな質問紙が6年生そして、中3生に毎年あります。 そして、この質問紙 今年からタブレットを用いて回答する方式に変更!! タブレットの操作 子どもたち 手慣れたものです!! |
|