6月2日

画像1
今日の献立
ぶたキムチ丼
青菜とだいこんのスープ
冷凍みかん
牛乳

☆食材産地
お米:秋田県大館市、豚肉:茨城・群馬、鶏肉:岩手、にんにく:青森、たまねぎ:香川、白菜:長野、ねぎ:茨城、にら:栃木、にんじん:茨城、大根:青森、チンゲンサイ:茨城、冷凍みかん:愛媛

2年 葛西臨海水族園に行きました!!

気持ちの良い快晴の中、2年生は葛西臨海水族園に校外学習に行きました。
普段見ることのできない様々な種類の生き物を見ることができました。
水槽に顔を近づけ、魚を指さしながら大興奮です!!

「魚と魚がけんかしてるよ!」
「この魚の群れスイミーみたいだね。」
「マグロおいしそう。」

本当に様々な感想が飛び出してきました。
グループでの活動も多くあり、班長さんがグループをまとめ、時計係が時間をチェックし、集団で活動することの楽しさと難しさを学ぶことができたと思います。

この経験をこれからの学校生活でも活かしていきたいですね、
画像1
画像2
画像3

6月1日

画像1
今日の献立
ごはん
さわらの梅みそ焼き
和風サラダ
厚揚げとじゃがいものみそ汁
牛乳

☆食材産地
お米:秋田県大館市、さわら:韓国、梅干し:和歌山、わかめ:韓国、もやし:栃木、キャベツ:千葉、にんじん:茨城、たまねぎ:香川、じゃがいも:長崎、小松菜:埼玉
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより