今日の給食

画像1
・ご飯
・わくわく餃子
・野菜キムチ炒め
・春雨スープ
・牛乳

わくわく餃子とは、いろいろな包み方をした餃子です。調理員さんが包み方を調べてくださり、様々な形で餃子を丁寧に包んでくれました!「慣れてくると素早く包めるようになるね」と話していました。焼いているので外はカリカリに仕上がっています!
子供たちの反応は「いろいろな形があって迷っちゃう」や「家でもやってみよう」や「具が多く入ってそうなものがいい」など様々でした。1つ1つ具の分量を測って包んでいるので全て同じ量ですが、包み方によって大きく見えるものがあるみたいです!お家でまねして作ってみてね♪
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おたより

学校だより

給食だより

行事予定

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)