学校運営協議会に生徒も参戦!

 本日は学校運営協議会「コミュニティスクール」が開催され、生徒会・学級委員の代表生徒が初めて参加しました。コミュニティ・スクールとは、学校運営協議会を設置した学校をいい、学校と地域住民などが力を合わせ、子どもたちのより良い環境づくりに取り組む「地域とともにある学校」を目指すための仕組みです。笹中をさらによりよい学校にするために生徒の生の声を反映したい、という思いで、この度初顔合わせとなりました。今後は会議にも参加し、生徒・地域・保護者・教職員・有識者の皆さんで、これからの笹中のことを考えていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2年1組 朝の連絡

第3学年からのお知らせ

3年1組からのお知らせ

吹奏楽部

図書館だより

令和4年度 進路通信

令和4年度 進路情報

究極飛翔

お知らせ