4月10日(月)『学校生活のきまり・委員会・部活動紹介』
- 公開日
- 2023/04/11
- 更新日
- 2023/04/11
お知らせ
4月10日(月)に『学校生活のきまり・委員会・部活動紹介』がありました。
はじめは委員会・部活動の紹介でした。1年生にとって、中学校の委員会や部活動に触れることははじめてのことでしたが、委員長や部長の説明は面白くてわかりやすく、1年生は「どの委員会や部活動に入ろうか」と、楽しみながら考えることができました。
また、学校生活のきまりは生活指導主任の高島先生よりお話がありました。学校生活の手引きを使って『鉢山中学校の4つの大切』や授業時間、服装についてのルールを確認しました。1年生にとっては中学校のきまりを学び、2・3年生にとっては改めてきまりを確認する良い機会になりました。