陸上部表彰

今年も、どの部活もがんばっています。今日は、陸上部の大会入賞の表彰でした。これから、まだまだ大会は続きます。暑い夏ですが、3年生は最後の大会です。悔いのない夏にしてもらいたいですね。良い夏になりますように・・・。
画像1

給食ウィークでの食品ロスをなくそうキャンペーン

給食ウィークでの食品ロスをなくそうキャンペーンの発表が行われました。今回の取り組みは生徒会が発案し、保健給食委員会が中心となって取り組んだものです。生徒朝礼で全員で取り組んだ結果を報告し、今後の行動指針を呼びかけることまでできました。
画像1

生徒朝礼

今週の月曜日は生徒朝礼で始まりました。生徒一人一人が話す内容について考え、しっかり準備して朝礼を行っていました。夏休み前の最後の生徒朝礼です。
画像1

7月に入りました。

画像1
今週も一週間が始まりました。3日(月)は、全校朝会がありました。今日も校長先生の話を真剣に聞いている生徒たちでした。いつも、このように集まっている姿を見ていると、何故か、元気が出てきます。

令和5年7月10日(月)

画像1
【ワンダフル給食】
・ロモサルタード
・キヌアのサラダ


今日は、渋谷区の小中学校で行われているワンダフル給食の日です。
牛肉を使ったペルー料理のロモサルタードと、スーパーフードの
キヌアが入ったサラダです。

令和5年7月7日(金)

画像1
画像2
・ちらし寿司
・そうめん汁
・七夕サイダーポンチ

今日は、七夕です。
給食室では、みんなの健康や幸せを願い、ちらし寿司を
錦糸卵と星型の人参で天の川に飾り付けしました。

令和5年7月6日(木)

画像1
・ビビンバ
・春雨スープ

令和5年7月5日(水)

画像1
画像2
画像3
・きな粉揚げパン
・ラザニア
・イタリアンスープ

今日は、子どもたちが好きなメニューがそろっていました。
暑い調理室で、調理員のみなさんが手をかけて頑張ってくださり、
スペシャルな給食でした。

令和5年7月4日(火)

画像1
・ご飯
・白身魚のから揚げ ピリ辛ソース
・ガーリックポテト
・根菜汁

令和5年7月3日(月)

画像1
・青菜チャーハン
・棒棒鶏
・豆腐とニラのスープ

令和5年6月30日(金)

画像1
夏越しご飯
野菜のお浸し
いものこ汁

令和5年6月29日(木)

画像1
ご飯
厚揚げのそぼろ煮
すまし汁

令和5年6月28日(水)

画像1
【ワンダフル給食】
クリーミー豆乳カレーうどん
夏野菜の揚げびたし
メロン

令和5年6月27日(火)

画像1
豚肉丼
さっぱりみかんサラダ
ビーフンスープ

令和5年6月26日(月)

画像1
【給食week start】
ご飯
白身魚のフライ
なめこの味噌汁
フルーツゼリー

令和5年6月23日(金)

画像1
ドライカレー
ブロッコリーサラダ
ヨーグルト和え

令和5年6月22日(木)

画像1
ご飯
ジャンボ餃子
中華サラダ
もずく入りかきたま汁

令和5年6月21日(水)

画像1
枝豆ご飯
じゃがいものチーズ焼き
夏野菜たっぷりラタトゥイユ

令和5年6月20日(火)

画像1
麻婆丼
野菜ときのこのスープ

令和5年6月19日(月)

画像1
黒砂糖パン
なすのミートグラタン
レンズ豆入りドイツ風スープ
ジョア
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

行事予定

その他