令和5年10月25日(水)

【ワンダフル給食】
・ポパイライス
・ハチのふるさとハンバーグ
・キャロットスープ

令和5年10月24日(火)

画像1
・ご飯
・ひじきコロッケ
・大根の華風漬け
・豆腐の味噌汁

本日残念ながら欠席になってしまった生徒の皆さんへ

本日運動会の様子をライブ配信いたします。自宅からでも応援してくださいね。体調を崩している人は早く元気になってくださいね。運動会の配信を希望の人はお知らせくださいね。チャットでお知らせしてもよいですよ。副校長か担任の先生までお知らせくださいね。
画像1

運動会実施のお知らせ

お天気に恵まれ無事に開催することができます。朝食をしっかり取って精一杯応援しましょう。そして、全力で闘いましょう。皆さんが最後にやり切ったと思うことが大切です。楽しみにしています。
画像1

令和5年10月20日(金)

画像1
・大豆菜めし
・豆腐の真砂揚げ
・南瓜の味噌汁

令和5年10月19日(木)

画像1
・グラタンパン
・ミネストローネ
・果物(柿)

令和5年10月18日(水)

画像1
画像2
画像3
・キムチチャーハン
・ワンタンスープ
・りんごヨーグルト

今日のチャーハンは、調理員さんが大きな釜で炒めて作って
くださいました。一回で約60人分のチャーハンが出来上がります!
焦がさないように、手早い作業が必要ですが、見事なチームプレーで
あっという間に仕上がりました。

運動会が近づいています。

本日は、運動会の予行練習です。8:25に全員がしっかりと集まり、今日の予行に臨んでいました。皆、真剣です。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

令和5年10月17日(火)

画像1
・プルコギ丼
・春雨スープ

松濤中学校にお客様

10月8日にNHKの合唱コンクールに出場するために長野県の小学校からかわいいお客様がいらっしゃいました。最後に歌のプレゼントがあり、とてもきれいな歌声でした.
合唱コンクールでは優秀賞を受賞したそうです。
画像1
画像2

令和5年10月16日(月)

画像1
・ご飯
・ホキのもみじ焼き
・切干大根の含め煮
・かきたま汁

令和5年10月13日(金)

画像1
・ご飯
・鯖のごま味噌焼き
・白菜漬け
・けんちん汁

令和5年10月12日(木)

画像1
【カナダ】
・ターメリックライス
・ポテトのプーディン風
・サーモンソイチャウダー

令和5年10月11日(水)

画像1
・ご飯
・豚の生姜焼き
・鶏肉と根菜の味噌汁

令和5年10月10日(火)

画像1
【目の愛護デー】
・カレーうどん
・パリパリサラダ
・ブルーベリーマフィン


今日から後期が始まり、給食もスタートします。
そして、今日は目の愛護デーにちなんで、
ブルーベリーマフィンを作りました!

令和5年10月4日(水)

画像1
・親子丼
・キャベツの味噌汁

令和5年10月3日(火)

・ご飯
・のりの佃煮
・塩肉じゃが
・糸寒天のごま酢和え

令和5年10月2日(月)

画像1
・チキンライス
・肉団子ポトフ
・果物(梨)

令和5年9月28日(木)

画像1
【陸上記録会応援】
・ジャンバラヤ
・フレーフレークチキン
・ボイルブロッコリー
・レタススープ

明日は、陸上記録会です。
給食では、みんなへの応援の気持ちを込めて、
コーンフレークをまぶしたから揚げ「フレーフレークチキン」を
作りました。選手の人も応援の人も頑張ってください!

令和5年9月27日(水)

【十五夜】
・ねぎ塩豚だれ丼
・いものこ汁
・お月見団子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

行事予定

その他