【シブヤ未来科】みんなにこにこまつり

「鳩森をもっと○○したい」とスタートした3年生のシブヤ未来科。学習を進めるにつれ、○○は、「鳩森をもっと元気にしたい」となりました。

「誰を元気にしたい?」と考えたときに、同じ敷地内にある子育て支援センターにロックオン。見学に行ったり、利用者の方にインタビューしたりと、リサーチを重ねました。

その結果、企画をしたのが「みんなにこにこまつり」。インタビューをもとに考えた、ふうせんバレー、ふしぎ玉(宝探し)、ペットボトルボーリング、ひなまつりダンス、ラーメン体操のブースがありました。

小さい子たちや子育て中の保護者の方、子育て支援センターの職員の方もみんながにこにこ笑顔になるような、楽しい企画でした。

エンディングでは、学芸会で演じた「寿限無」の歌(ダンス付き)と「未来へはばたけ」の2部合唱を披露。たくさんの拍手に包まれました。

3年生、頑張りましたね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書