5月17日【5年生】リレー4校時目です。 体育 リレーの授業です。 リレーと言えば バトンパス 見事なパトンパスができるように!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【5年生】きいて、きいて、きいてみよう今日の授業の振り返り 次回の授業では、どういうところに気を付けましょうか?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【5年生】きいて、きいて、きいてみよう活動の後は、振り返りです。 きちんと目標通り、できましたか?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【5年生】きいて、きいて、きいてみよう一生懸命伝える子 それをしっかり聞く子 そして、記録をする子 それぞれよくやっています!!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【5年生】きいて、きいて、きいてみよう話し手、聞き手、記録のそれぞれの役割 そして、配慮事項を確認した後 実際の作業 今日はこの時間がメインです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【5年生】国語 きいて、きいて、きいてみよう5年生の国語の授業 昨日の続きの授業でした。 今日は実際に役割を決めて、 話し手 聞き手 記録 そして、実際にインタビューの時間をしっかりとっての活動でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【6年生】あいさつ運動今週1週間 6の1の皆さん ご苦労様でした!! 次週から 6の2が担当します!! 次週も元気によろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【6年生】あいさつ運動今朝の校門前の様子です。 今日も6年1組の子どもたちが頑張ってくれました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【6年生】地域清掃今後、子どもたちで 地域のための活動を考えていく学習が入ってきます ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【6年生】地域清掃こんなに拾いました!! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【6年生】地域清掃この活動も昨日の出来事です。 6年生は、ACTION 地域のために という年間テーマで シブヤ未来科を進めます。 その一環で地域清掃 頑張ってきれいにしてきました。 担任の先生から子供たちの頑張りの様子の写真が送られてきました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の献立】5月17日(金)
【今日の献立】
・山菜ごはん ・呉汁 ・ししゃもの石垣揚げ ・大根の和え物 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】授業後 インタビュー多くの大人たちにかこまれ 今日の授業 少し子供たちは緊張気味でしたが・・ フードロス等 多くの学びがあったようです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】授業後 インタビューしっかりとインタビューに受け答えをする子供たち ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】授業後 インタビュー日経新聞社から子供たち数名が 授業終了後 インタビューを受けました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】明星食品とのコラボ授業スタート時間が過ぎても子供たちの質問が止まらず・・・・ 意欲的な学習態度 素晴らしいです!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】明星食品とのコラボ授業スタート最後に質問タイム たくさんの手が上がり、明星食品さんもうれしい悲鳴を上げていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】明星食品とのコラボ授業スタート大切なスライドは、 瞬時に記録できます! そして、なくなりません! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】明星食品とのコラボ授業スタート明星食品からプロジェクトの提示 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日【シブヤ未来科】【5年生】明星食品とのコラボ授業スタート大切なこと フードロスについて 自分自身のこととして考えること そして、 自分には何ができるか考えること! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|