2月9日【4年生】言葉と言葉のつながりを意識しよう授業の後半では 推こうにもチャレンジ。 作文をするとき、どうしても一文が長くなりすぎることがあります。 すっきりさせるためには・・・・? 主語・述語を意識して、一文を身近くする! 学習感想では、自分も気づくと一文が長くなってしまうことが良くあります。一文を身近くできるように 文の構成を意識していきたいなどの感想 私も同様です。 とても共感できる感想を残していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日【4年生】言葉と言葉のつながりを意識しよう4年生の国語の授業 主語 述語 修飾語について学習します。 文の構造についての学習です。 修飾語の位置が変わるだけで、意味合いが変わります。 今日の学習で 文章をすっきりさせたり、簡潔に表現できるようになるまで狙います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学見学 終了です 今から学校に戻ります ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学埋め立て処分場の最後はバスを降りて見学しました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学いろんな箇所を見学しました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学西方 立法体の見晴らしのいい場所であったり 見学のポイント地ではバスを停車させてシートベルトを取って見学もしました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学とても広大な敷地です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学とても大きなはかりに私たちを乗せたバスごとを測ると 15000キログラムになりました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 埋め立て処分場 見学バスの中で 職員の方がとても詳しく説明をしてくれました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ゴミ処理場 見学事務職を食べた後 ゴミ処理場の見学に行きました バスの中からの見学です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ランチご飯を食べた後少し遊んで そして ゴミ処理場に移動です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ランチご馳走様でした ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ランチ
みんないい顔しています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ランチ美味しそうです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ランチようにしています さて 待望のお昼ご飯です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【1年生】保育園児と交流会3
なかよし園と美希保育園のお友達をお迎えして交流会をしました。
まあーるく輪になってもらって、その周りを走って、誰の後ろに帽子を落としたか、うまく当てられるかな? 最後は玄関でみんなでお見送り。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【1年生】保育園児と交流会2
なかよし園と美希保育園のお友達をお迎えして交流会をしました。
元気いっぱいに走り回っています。 教室では宝物さがし。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【1年生】保育園児と交流会
なかよし園と美希保育園のお友達をお迎えして交流会をしました。
カラーコーンを並べてコースを作って、よーいドン! おにごっこも元気いっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ソナエリア政府 災害対策本部の模型です 実際 シンゴジラ などの映画は ここを使って撮影をしたそうです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日【4年生】社会科見学 ソナエリアいろんな展示がありました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|