渋谷本町学園中学校 作品展3

上段 9年A組 京極 蒼依さん 音楽の作品
中段 8年A組 中村 美百合さん 美術の作品
下段 9年F組 神 大地さん スウェーデン刺繍(マスク入れ)
画像1
画像2
画像3

渋谷本町中学校 作品展

2月10日〜14日まで、中学校では作品展が行われました。
例年であれば、校内に作品を展示し、保護者の方に鑑賞
していただいておりました。
しかし、今年度は新型コロナウィルスの感染拡大により、
初めてタブレットのteamsを活用して、作品を見ていただきました。
生徒も同様にタブレット上で鑑賞をし、感想を鑑賞シートに入力をする
形式をとりました。
その鑑賞シートの中で、好評だった作品を数点紹介します。
ぜひ地域の方にも、ご覧になっていただきたいと思います。

上段 7年A組 山口 優乃さん 美術部の作品
下段 8年A組 大宮 和愛さん 国語 書写
画像1
画像2

渋谷本町学園中学校 作品展2

上段 7年B組 池谷 学さん 国語 書写
中段 7年B組 池田 珠希さん 国語 書写
下段 9年B組 南 桐人さん 総合的な学習 SSTライディング

画像1
画像2
画像3

【児童集会 桃太郎クイズ】

画像1画像2画像3
3月2日
集会委員会が企画した、桃太郎劇&クイズをオンラインで楽しみました。桃を真っ二つに切り、中から桃太郎が「ぴえん、ぴえん」と登場する場面に子供たちは大笑い。その後も、5、6年生の迫真の演技に、引き込まれるように見ていました。途中に出されるクイズに正解すると、歓声が湧き、盛り上がっていました。
朝の楽しい、ひとときでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学園だより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

E組だより

相談室だより