代っ中生の普段の様子をご覧いただけます。

1月8日(金)今日の給食

画像1 画像1
♪今日の給食♪
・七草ごはんのポークカレー
・フルーツヨーグルト
・牛乳


【今日の給食室】
ごはんに七草を混ぜています。
ちゃんと七種類使っていますよ!

画像2 画像2

1月8日(金)今年もよろしくお願いします。

本日は、今年最初の登校でした。各学年の1時間目の様子を見ると、1・2年生は、担任の先生からの話をしっかりと聞いた後、冬季休業中の課題を提出していました。また、3年生は、いよいよ入試が迫っていることもあり、入試関係書類を個別に確認していました。1時間目の前には、オンラインによる全校集会を行い、緊急事態宣言に伴う学校生活の注意点等について話を聞くとともに、渋谷区プログラミングコンテストで優秀賞を受賞した生徒の表彰を行いました。代っ中生の皆さん、また我慢の日々が続きますがこれまで皆さんは、様々な変更等にも柔軟に対応して自分を高めてきました。事態収束に向けて力を合わせるとともに、3年生は自分の進路を切り開く入試に向けて集中し、1・2年生は数か月後に入学してくる新入生を温かく迎える準備をしていきましょう。
保護者の皆様
新春のお慶びを申し上げます。また、旧年中は大変お世話になりました。本日お子様に「緊急事態宣言発出に伴う教育活動について」の通知を配布しました。様々ご不便等をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。依然として都内感染者数の増加に歯止めがかからない状況ですが、いつ、誰が感染しても寄り添い合える温かい学校でありたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。 校長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

リンク用

代っ中MOVIE