★☆★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします★☆★

部活動がんばっていますpart3

次に「吹奏楽部」と「柔道部」の練習の様子です。
画像1
画像2

部活動がんばっていますpart2

本日は、「バレーボール部」と「硬式テニス部」と「陸上競技部」の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

上原中スローガンつくりました。

生徒会役員の生徒を中心に、スローガンを決定しました。決定したスローガンは、「十人十色〜個性豊かな上原中〜」です。スローガンの横断幕は、きれいに着色し、みんなが見やすい場所を考えて大階段に設置しました。作成に携わった生徒会役員の生徒の皆さんお疲れ様でした。
画像1

部活動がんばっていますpart1

放課後の時間を利用して、がんばって練習しています。本日は、「バドミントン」部です。
画像1
画像2

土曜日授業の様子part3

本日の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

土曜日授業の様子part2

本日の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

土曜日授業の様子part1

本日の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

TGG校外学習(続報)

続けて飛行機内、おみやげ屋、病院、マーケットでの応答を体験しました。どの施設もよく出来ていて雰囲気があり、客室乗務員や店員さんやお医者さんに扮するエージェントたちがとても親切で、生徒たちを盛り上げてくれます。生徒たちもとても楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

TGG校外学習

1月25日(月)、明星学級は校外学習でTGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)に来ています。日本語禁止ですが、エージェントと一緒にゲームをしたり、レストランでオーダーをしたり、めちゃめちゃ盛り上がっています!
画像1
画像2
画像3

土曜日授業の様子part3

本日の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

土曜日授業の様子part2

本日の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

土曜日授業の様子part1

本日の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会【展示の部】始まりました。

本日より、学習発表会【展示の部】を実施しています。
展示作品の様子は、上原中学校ホームページにある「令和2年度学習発表会」タブに写真を掲載いたしました。よろしければご覧ください。
22日(金)の保護者の方の見学時間は、10:45〜16:00。23日(土)の見学時間は、9:00〜15:00までとなっております。

令和2年度学習発表会について

明日からの学習発表会についてご連絡です。
令和2年度学習発表会【展示の部】のスローガンは、『僕らの無限の可能性〜共にディスタンスを超えよう〜』です。展示場所は、校舎棟1階と体育館棟になっております。プログラムと会場図は、上原中学校ホームページにある「令和2年度学習発表会」タブよりご覧いただけます。

上原社会教育館書道展

画像1
画像2
画像3
上原社会教育館が開催している「区民書道展」に、上原中学校生徒の作品が展示されています。先日行われた席書会で書いた書初めの中から10作品を選んで出品しました。機会があれば、是非ご覧ください。「区民書道展」は、1月19日(火)〜1月24日(日)まで開催しています(午前9時〜午後5時まで)。

席書会を実施しています。

画像1
画像2
画像3
1年生の課題は、「真の友情」と「東雲春光」です。
2年生の課題は、「人生の宝物」と「方針を語る」
3年生の課題は、「自分の進路」と「感性が光る」
書く上で大切な部分をタブレットで各自確認し、真剣な表情で取り組むことができています。

第一学年&明星学級 席書会を行いました。

画像1
画像2
画像3
1年生の課題は、「真の友情」と「東雲春光」です。
書く上で大切な部分をタブレットで各自確認し、真剣な表情で取り組むことができています。

明星発表会を行いました。

画像1
画像2
画像3
保護者の方をお招きし、キーボード演奏、手話ソング、トーンチャイムなど日ごろの練習の成果を発表しました。

第一学年 なりきり職業人発表会を行いました。

画像1
画像2
画像3
興味のある職業について調べ、クラス代表の6名が発表をしました。発表者は衣装を準備し、仕事のやりがいや大変なことについてなりきってみんなに伝わるように発表しました。実際に仕事をしているかのように思える素晴らしい発表でした。

ボッチャ体験をしています。(3組)

画像1
画像2
画像3
最後に3組です。
勝つ秘訣は、「コミュニケーション」です。積極的にチーム内で会話を行い、次はどこに投げるかを話し合いしています。自分の思ったところに投げることが難しく、悔しがっている声が聞こえました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28