6年生 富谷小との交流会

総合的な学習の時間で学んだことを、近隣校で交流する取組が渋谷区全体で行われています。
本校の6年生は富谷小の6年生と交流をしました。それぞれが総合の時間に調べたことをTeamsを通して発表し合いました。
1組2組の代表グループが、陸養での取組とそこから発展させた食品ロスについて発表しました。
総合の時間の究極の目標は、自己の生き方の自覚です。つまり、学んだことを通して自分がどう変わるか、行動できるかが求められます。そこまでを含めたすばらしい発表でした。お互いに質問や感想を伝え合い、無事に終了しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

保健だより

給食だより

校歌

校内研究

未来の学校ビジョン