4年御殿場その6

夕食後はキャンプファイヤーです。火の神から4人の火の子が友情の火、協力の火、勇気の火、希望の火をそれぞれ受け取り、点火!
大きな火を囲んで「燃えろよ燃えろ」を歌い、静かに炎を眺めました。
画像1
画像2
画像3

4年御殿場その5

レストランでの食事風景です。バイキング方式で好きなものを取り、いただきます!
とてもいい顔して食べていました。「美味しい!」「食べすぎた〜」
画像1
画像2
画像3

4年御殿場その4

宿舎の様子です。
画像1
画像2
画像3

4年生御殿場編その3

小富士頂上です。
画像1
画像2
画像3

4年生御殿場編その2

小富士トレッキングは霧の中を歩きました。時折霧が晴れて周りの景色が見え歓声があがり、すぐにまた霧に囲まれます。霧の幻想的な体験ができました。
画像1
画像2
画像3

4年生御殿場移動教室その1

本日、4年生は御殿場移動教室に出発しました。初めての宿泊行事です。
今日の予定は小富士トレッキング、施設オリエンテーリング、そしてキャンプファイヤーです。天気もよさそうで、すべて楽しめそうです。
画像1
画像2
画像3

5年生陸養その3

その3です。
画像1
画像2
画像3

5年生陸養スタートその2

今日から飼育と観察が始まります。説明をしっかりと聞き、命を大切に育ててほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生陸養スタートその1

今日は5年生の陸養のお魚受入れ式でした。代表の子がヒラメの稚魚を受け取り、水槽にそっと入れました。「かわいい!」「小さい!」など、オドロキの様子でした。
画像1
画像2
画像3

10月13日の給食

画像1
10月13日の給食は、ごはん 豆腐ナゲット フレンチサラダ 秋野菜のスープ 牛乳 です。

後期が始まりました

10月12日、今日から後期が始まりました。各教室では新しい係やめあてを決めたり、新たな学習について確認をしたりしました。6年生による旗上げ当番も再開です。校庭には朝顔の種や枯れた茎が見られます。1年生はこの茎でこれからリースを作る予定です。
後期から様々な情報を、HPにアップしていきます。

画像1
画像2
画像3

10月12日の給食

画像1
10月12日の給食は、さつまいもごはん、根菜じる、さけの照り焼き、はくさいの即席漬け、牛乳です。

5年生飯山自然体験教室7

画像1
画像2
画像3
こんな虫がいました。初めて触れた!初めて捕まえられた!など、それぞれ楽しみました。

5年生飯山自然体験教室6

画像1
画像2
画像3
午前中のゲレンデ遊びが終わりました。野球、ドッジボール、フリスビー、ブーメラン、鬼ごっこ、たくさんの虫とりなどなど、広いスペースで思い切り遊びました。

5年生飯山自然体験教室5

画像1
画像2
画像3
おはようございます。気持ちのよい朝です。飯山の特徴である雲海を眺めることができました。今日の天気は晴れ。午前中は広いゲレンデで思い切り遊ぶ予定です。

5年飯山自然体験教室4

画像1
画像2
画像3
夕飯の後は宿ごとのお楽しみ。花火や星空観察です。こちらの日中の気温は今日は27度でした。(昨日は17度、雨だったそうです。)

5年飯山自然体験教室3

画像1
画像2
画像3
入浴後は夕飯です。宿ごとに畳の部屋、テーブル等、スタイルが違います。美味しくいただきました。

5年生飯山自然体験教室2

画像1
画像2
画像3
北竜湖という静かな湖でのカヌー体験が無事終わりました。パドルの使い方やSOSの出し方を習い、ペアで出発。初めて乗る子も多かったですが、なかなか上手に操作し、楽しむことができました。

5年生飯山自然体験教室1

画像1
画像2
画像3
待ちに待った5年生飯山自然体験教室がスタートしました。予定通り出発し、2回の休憩を取り、無事飯山に到着しました。こちらは快晴です。入村式を終え、子供たちはそれぞれの民宿に向かいました。今日の予定はカヌー体験です。楽しみです。

10月6日の給食

画像1
世界の料理・ドイツ  パン 洋風スープ 手作りソーセージ ザワークラフト風サラダ 牛乳 です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより(1年)

保健だより

給食だより

校歌

無期限掲載文書

学校評価結果