2年生・英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の英語活動の様子です。顔の部分の言い方を学習していました。学習の後半は、福笑いの遊びに見立てた、グループ対抗のゲームをしていました。目や鼻の置き方で表情の変わる顔を見て、楽しい笑い声が響いていました。

1年生・体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の体育の授業の様子です。準備運動では、係児童の指示に従って、体操をしていました。先生の支援はありましたが、自分たちで活動している姿に成長を感じました。鬼ごっこでは、鬼役は先生であると伝えると大喜び。つかまらないように走り回っていました。

手洗い指導

画像1 画像1 画像2 画像2
1月の「すこやか」保健指導では、低学年に向けて手洗い指導を行いました。「手洗いチェッカー(ブラックライト)」を使用することで、洗い残しを確認することができます。洗い残しがあった部分にシールを張っていくと、丁寧に洗う必要がある場所が分かりました。今後の手洗いの際の参考になりました。

6年生・体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の体育の授業の様子です。走り高跳びをしていました。前半は、いくつかの場面を設定して、自分のめあてに合わせて練習をしていました。後半は、バーの高さを徐々に上げながら、記録を取っていました。子供たちの表情は、真剣そのものでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28