移杖式を行いました

画像1
画像2
画像3
2月26日(土)令和3年度マーチング隊の移杖式を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、残念ながら演奏はできませんでした。体育館には、6年生5年生のみ集合し、1〜4年生はオンラインで教室から参加しました。
6年生代表児童からは限られた中での練習、12月の演奏会の思い出やマーチングを通して学んだことの言葉がありました。また、5年生代表からは6年生の練習の姿勢から学んだこと、これから加計塚小学校マーチング隊を引っ張っていく意気込みが聴かれました。コロナ禍の中短時間ではありましたが、その中でめきめきと上達した6年生。素晴らしい移杖式となりました。

【かけづかEXPO2021】保護者鑑賞日

2月12日(土)かけづかEXPO2021保護者鑑賞日、天気に恵まれました。
図工・家庭科・生活科・シブヤ科の作品展示だけでなく、地域の飲食店とのコラボレーションをして学習を進めている5年生は販売活動、6年生は企業体験のプレゼンテーションを行いました。日常の子供たちの学習の様子が伝わるようにしてきました。ぜひ子供たちの頑張りをご家庭でも話題にしてください。
画像1
画像2
画像3

かけづかEXPO2021 始まりました!!

いよいよ、令和3年度「かけづかEXPO 2021」が始まりました。
子供たちの図工・家庭科・生活・総合・シブヤ科の作品が体育館に集まりました。
どれも力作ぞろいで素敵です。
オープニングセレモニーを計画委員会の企画で作成しました。
「これから始まる!」という機運が高まりました。
今日は児童鑑賞日、いろいろな学年の作品を観て嬉しそうでした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おたより

学校だより

特別支援教室だより

給食だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

タブレットの日

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文