【2年生】町たんけんに行きました!

 2年生は、生活科で「まちのすてきを見つけよう」ということで、町探検に行ってきました。今日はみどり・水色コースを主に回り、みんなに伝えたい「すてき」を見付けて写真を撮りました。
 子どもたちは意欲的に周りの様子を見て、「このお店素敵だな。」「ここはお花がいっぱいあって良いな。」「いつも遊ぶ景丘の家を知らせたいな。」等と言いながら、たくさんの「すてき」を見付けていました。
 来週は、オレンジ・ピンク・黄色コースを巡る予定です。
画像1
画像2

【2年生】Kids VALLEY

 音楽の時間にDeNAの講師をお招きし、2年生は、プログラミングで繰り返しのリズムを作りました。3〜4人グループでテーマを決めて、それに合わせたリズム作りを楽しみました。プログラミングで4つのリズムカードを組み合わせることで、それぞれが面白いリズムを作り、聴き合うことができました。
画像1
画像2

【2年生】九九をがんばって覚えています

 2年生は、算数で九九の学習を始めました。一人で覚える時間だけでなく、友達と協力して覚える時間を設けています。交代で九九を唱えたり、お互いにテストをし合ったり、九九カードを使ってカルタをしたり、楽しみながら学習しています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おたより

学校だより

特別支援教室だより

給食だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

タブレットの日

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文