【4年生】社会科学習問題作り

「受けつがれる祭り」の学習で学習問題を作りました。
Teamsを活用し、PowerPointで配信された写真を見て気づいたことを書き込みました。各自の考えを友達と共有し、投稿しました。学習のキーワードになることを考えながら、友達の考えに「いいね」をつけ、まとめ学習問題をつくっていきました。
Teamsを有効に活用し、写真をよく見て自分の考えをもち今後の学習の見通しをたてることができました。
画像1
画像2
画像3

【音楽】いろいろな音のひびきを感じ取ろう

画像1
画像2
画像3
打楽器(鈴・小太鼓・ウッドブロック・ボンゴなど)の特徴を考え、音の響き方の違いや音の高低についての気づきがありました。実際の音を聴いて、特徴を理解することができました。PowerPointのリズム楽譜を、クラスの音楽チャネルに配信し、グループの友だちとリズム楽譜を見て、互いに話し合いながらリズムを創り上げました。協力しながら打楽器の特徴を生かしながら演奏できたことが素晴らしかったです。

高尾の森わくわくビレッジ 屋外レクリエーション

画像1
画像2
高尾の森わくわくビレッジ 屋外レクリエーション

グループ毎に自然の中の人工物発見クイズをしました。

恵比寿ではできない紅葉狩りや昆虫も探しました。

高尾の森わくわくビレッジ 屋外レクリエーション

画像1
画像2
高尾の森わくわくビレッジ 屋外レクリエーション

自然体験ワークショップの始まりです

高尾の森わくわくビレッジ 昼食

画像1
高尾の森わくわくビレッジ広場で昼食です。
気持ちのいい自然の中でおいしく頂きます

出発式

画像1
とても良い天気に恵まれました。
これから、高尾わくわくビレッジに出発です。
自然に触れ合う体験も楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おたより

学校だより

特別支援教室だより

給食だより

行事予定

スクールカウンセラーだより

事務室だより

いじめ防止基本方針

各種ダウンロード

その他おたより(リーフレット)

放課後クラブだより

タブレットの日

PTA

基本方針・学校経営案

学校紹介文